富士レビオのコロナ抗原検査キット5月から実用化?一般販売いつで値段は?

Pocket

今回は、待ちに待った新型コロナウイルスの拡大に歯止めをかける鍵となる検査キットが登場か?

という事で調べていきましょう。

富士レビオという会社がやってくれたようです。

抗原検査キットが5月から実用化できるんでしょうか?

一般販売や値段はいくらなんでしょうか?

「富士レビオの抗原検査キット5月から実用化?一般販売いつで値段は?」というタイトルでいってみましょう。

 

富士レビオのコロナ抗原検査キット5月から実用化?

新型コロナウイルスの感染の有無を短時間で判定できる「抗原検査」について、早ければ審査通過して5月中にも承認されて、使用が可能になる可能性がでてきているようです。

富士レビオ

富士レビオという会社が開発し、4月27日に申請されています。

早ければ5月中に使用が可能になるということです。

これは期待が持てますよね。

これが使用可能になると、新型コロナウイルスの蔓延に歯止めがかけられる可能性が出てきますよね。

 

富士レビオのコロナ抗原検査キット検査方法は?

鼻の奥の粘膜などを採取して検査キットに入れるだけで15分程度で陽性反応がでるとのこと。

インフルエンザの迅速キットの応用のようですね。

これは簡単で早い!

現在使用されているPCR検査は、専用機器で4~6時間と長時間かかるため精度さえ問題なければこれは活躍しますよ。

 

富士レビオのコロナ抗原検査キットTwitterの声は?

 

富士レビオの抗原検査キット一般販売いつで値段は?

値段や一般販売はまだ完全に未定となっています。

まだ審査すら通っていませんからね。

定着して薬局に並ぶ日を待ちましょう。

また行列出来るのかな・・・。

 

コロナに対してのTwitter反応は?

 

まとめ

今回は「富士レビオの抗原検査キット5月から実用化?一般販売いつで値段は?」という事で、調査してきました。

うまく審査が通れば、5月からの実用化の可能性がありますね。

富士レビオの抗原検査キットさんグッジョブ!という感じになればいいですね。

一般販売いつなのか?値段は?とか気になりますが、まだ審査すら通っていないですからね。

今後、薬局などの店頭に並ぶ日を待ちましょう。

Posted by りょう