cocorostoreシャープマスクなぜ人気?本当に今買う必要があるのか?

2020年6月8日

Pocket

今話題のシャープ製のマスクについて、気になる事が多く調べる事にしてみました。

cocoro storeでシャープのマスクが購入できるという事で、とてつもない人気を誇っています。

サイトがダウンしたり、購入方法が変更になったりと話題が尽きませんよね。

では、なぜ人気なのか?本当に今買う必要があるのか?という事が気になったので調査していきます。

それでは「cocoro storeシャープマスクなぜ人気?本当に今買う必要があるのか?」というタイトルでいきます。

 

cocoro storeのシャープマスクはなぜ人気があるのか?

cocorostoreシャープマスクなぜ人気?本当に今買う必要があるのか?

cocoro storeのシャープマスクは、サイトダウンで購入が困難になってしまいましたね。

趣向を少し変え応募方式の抽選で購入できるようになっています。

その抽選が先日4月27日にありましたが、当初30,000箱の販売でしたがあまりの人気に40,000箱に増量されました。

結局、すべて完売です。

応募総数470万6385人!

倍率は、なんと111.7倍!

なんじゃこの数字は!?

こういう数字を見ると、「じゃー、いいや。買わなくても」と思う方もいるかもしれません。

今後2回目の抽選も予定されていますね。

ではなぜ?こんなにも人気が出ているのでしょうか?

 

シャープマスクの人気は根強いファンが多数いるから?

確かにシャープのファンは多数いると思いますし、家電メーカーがマスクを出したとなりゃロゴ入りのマスクはヨダレが出るほど手に入れたいですよね。

cocorostoreシャープマスクなぜ人気?本当に今買う必要があるのか?

うん。個人的にも1枚でいいからほしいかも・・・。

ただ、現況を考慮すると本当にマスクが必要な人のところに渡らないのは気の毒な感じがしますので、コレクションみたいに購入をされるのは遠慮した方が良いかと思います。

とは言ってもコアなファンだけではこんな倍率にはなりませんよね。

原因はこれだけではないような気がします。

 

シャープマスクの人気は国産だから?

日本人って国産に絶大な信頼があるんですね。

さすがJAPAN品質といったところでしょうか。

ただやはり値段はどうしても割高になってしまうのは、仕方ない事なんでしょうか?

 

シャープマスクの人気はトレンドのり多数?

やはり、みんなが騒いで手に入らないと思うものを手に入れたいという気持ちはあるんでしょう。

トレンドはさらなるトレンドを呼びますからね。

 

シャープマスクの人気はトレンドには詐欺がつきもの?

こういうスタイルでの販売方法をとると、やはりフィッシング詐欺などが流行してしまいますよね。

上記Twitterの声にもありますが、すでに警戒している人もいます。

詐欺メールなどご注意ください。

 

cocoro storeシャープマスク本当に今買う必要があるのか?

中には批判的な意見を持っている人もいるようですね。

確かに値段は割高だし、購入方法も限定的です。

国産の安心感やシャープのロゴ入りかっこいいとかあるとは思います。

しかし、ここまでして手に入れなくてはならないでしょうか?

個人的には「いいな~、欲しいな」とも思いますが、『今は』ちょっといらないかな。

応募も遠慮させて頂きます。

だからと言って、欲しい人を止めたりはしません。

欲しいものは欲しい!これでいいと思います。

 

まとめ

今回は「cocoro storeシャープマスクなぜ人気?本当に今買う必要があるのか?」というタイトルですすめてきました。

実際cocoro storeシャープマスクの人気と需要はすごいですね。

ただ、やはり本当に今買う必要があるのか?という疑問はぬぐいきれません。

購入するにはハードルがあまりにも高いのではないでしょうか?

もう少し様子をみてから購入してもいいのかな。

様子をみてたら、欲求亡くなったりして(;゚Д゚)

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

Posted by りょう