デカダンスアニメ2期続編はいつなのかを徹底調査!

2020年10月2日

Pocket

かなりの人気を集め、最終回を迎えたアニメ「デカダンス」ですが、人気が高いという事は2期続編ってあるの?

という疑問に直結しますよね?

やっぱりまだまだ見たいですよね・・・。

このアニメ、完全オリジナルのアニメになるので、原作はありません。

その為、続編を制作となると原作から作り込まなくてはなりません。

アニメの続編制作にはいくつかの関門があるともいわれているので、そちらも踏まえて紹介していきます。

それでは「デカダンスアニメ2期続編はいつなのかを徹底調査!」です。

 

デカダンスアニメ2期続編はいつなのかを徹底調査!

デカダンスアニメ2期続編はいつなのかを徹底調査!

それでは「デカダンス」アニメ2期は放送されるのでしょうか?

という前に制作はされるのでしょうか。

考察していきますね。

 

デカダンスアニメ2期は決定している?

まずはすでに決定しているのか?という事ですけど・・。

なにも発表されていませんね。

前期の最終回の最期に、『2期制作決定!』のようなCMが入ったりしますが、ありませんでした。

公式サイトや公式Twitterにもなんの発表もありません。

まだ、あるともないとも言われていませんね。

 

デカダンスアニメ2期続編の可能性はある?

正直わかりません・・・。

しかし、アニメの続編を制作するにあたり基準があるようですので、照らし合わせて考察していきます。

  1. 視聴率
  2. 円盤売り上げ
  3. グッズなどの売り上げ
  4. 原作のストックがある
  5. 単純に人気

などが挙げられるようです。

ここも少し掘り下げてみます。

 

デカダンスの視聴率は?

視聴率はDアニメのサイトでは夏アニメの中では8位でした。

ちょっと微妙な順位ですよね。

悪くもないけど、良くもない。

 

デカダンスの円盤売り上げは?


円盤売り上げですが、これはまだ分かりません。

10月28日に発売開始となっていますので、コチラの売り上げは大事ですね。

2期続編への大きな要素となっています。

なんでも、アニメのDVDやBlu-rayの売り上げは3000枚で上々、4000枚で続編へ。

という流れがあるようです。

ここは突破したいですね!!

 

デカダンスアニメ2期続編のための原作ストックはあるの?

こちらも上述していますが、完全オリジナルアニメなのでストックはありません。

企画の段階から、ある程度人気が出たら!と構成されていれば別なんですが・・・。

そんな余力のある会社はありませんので、期待は薄いですね。

 

デカダンスのグッズ売り上げは?

グッズの売り上げも大きな収入となります。

販売開始が10月24日からになるので、これもこれからですね。

どれほど売れるのか、楽しみではあります。

状況を見守っていきましょう。

公式Twitterのフォロワーが1.5万人いますので、全員が1つずつ購入してくれれば結構な売り上げになるはず!

続編へ向けてみんなで応援購入いかがですか??

 

デカダンスアニメの人気は?

やはり人気の高さはありますね。

上述したランキングも上位に人気が異常に高いんです。

人気ちゃんとありますから、続編の検討をお願い致します。

 

まとめ

「デカダンスアニメ2期続編はいつなのかを徹底調査!」というタイトルで紹介してきました。

個人的にも面白いアニメだったので、正直続編があるなら見てみたいですね。

視聴率や人気などは申し分ないと思いますので、これから来るDVDとBlu-ray・グッズの売り上げがかなり重要になってくるのだと思います。

10月の下旬からなので、迷っている方は続編のために購入の検討をお願いします。

それでは「デカダンスアニメ2期続編はいつなのかを徹底調査!」でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Posted by りょう