キングダムアニメ3期再開予定日いつかを考察!制作会社どこで動向は?

Pocket

大人気漫画のキングダムのアニメ3期の放送がまだ再開されませんね。

予定日はいつになのか?これはどういう事なんでしょうか?

そろそろ制作会社からのアナウンスがあってもおかしくないと思いますが・・・。

そもそも制作会社はどこなんでしょう?動向も併せて紹介していきます。

そこで今回は「キングダムアニメ3期再開予定日いつかを考察!制作会社どこで動向は?」というタイトルで考察していこうと思います。

それでは最後までお付き合いください。

どうぞ。

 

キングダムアニメ3期再開予定日いつかを考察!

4月26日の4話を最後に延期しているキングダムのアニメ3期ですが、再開の予定日はいつになるのでしょうか?

それでは順に考察をすすめていきますね。

 

キングダムアニメ3期はなぜ延期に?

そもそもなぜ延期になっているのでしょうか?

これは説明はいらないとは思いますが、整理していきましょう。

新型コロナウイルスの蔓延にともない、非常事態宣言が発令されました。

原因はコレです。

8月28日現在すでに非常事態宣言は解除されていますが、再開しないのでしょうか?

 

アニメの放送されるまでの道のりは?

では、どの段階で製作がストップしてしまっているのでしょうか?

まず、アニメの放送までの道のりはこうです。

  1. 企画
  2. シリーズ構成
  3. 脚本
  4. 絵コンテ
  5. レイアウト
  6. 原画
  7. 動画
  8. 彩色
  9. 背景美術
  10. 撮影
  11. 音響
  12. 編集

と、こういった手順で進んでいきます。

30分放送の作品を作成するのに、3か月はかかると言われています。

とてつもない労力がかかっているんですよ。

こういった作業を一人でこなすのはまず無理で、複数の事業所が複数人かけて室内で行います。

これは新型コロナウイルスにとっては、またとない増殖のチャンスですよね。

また声優さんの音入れでは、1つ~2つのマイクを使用して順番にセリフを入れます。

リモートでは出来ないんですかね・・・。

これが簡単に制作が進まない理由ですね。

今の時代、自粛を疎かにするとネットでぶん殴られますから・・・。

 

キングダムアニメ3期の再開予定日はいつ?

それでは考察結果ですね。

あまりにも再開のアナウンスがないので、放送中止になったんか?という声もネットで見らるくらいです。

大丈夫!公式ツイッターも公式HPもちゃんと更新されています。

新型コロナウイルスの影響で、非常事態が発令されて解除されたのが5月25日です。

そこから約3か月が経過しています。

上述したように、アニメの制作には30分の1話分を作成するのに約3か月かかるとすると10月頃が妥当ではないかと考えます。

1話完成しても、次週の放送分がありませんからね、また延期になってしまいます。

そのため、5話は確実に完成している。

しかし、ストックが何話分あるのかは正直考察出来ない。

もともとのストックもあると思うので、個人的には10月頃と判断させて頂きました。

あくまで個人の感想になるので、まったくあてにはなりませんので悪しからず・・・。

 

キングダムアニメ3期の制作会社はどこで動向は?

では放送再開のカギとなる制作会社はどこなんでしょう?

しっかり働いてくれているんでしょうか?

 

キングダムアニメ3期の制作会社はどこ?

キングダムのアニメはもともと1期・2期と「株式会社ぴえろプラス」という会社が担当していました。

第3期から突然「株式会社スタジオ サインポスト」という制作会社に・・・?

と思われている人が多いようですが、2019年に「株式会社ぴえろプラス」が社名変更で「株式会社スタジオ サインポスト」に変わっているんですね。

なのでもとの会社は変わっていません。

この会社2009年まで「株式会社スタジオ旗艦」という社名だったんですね。

よく名前が変わるのね・・・。

とまぁ大人の事情がたくさんあるようです。

ざっくり年表です。

  • 1959年 会社設立。
  • 1989年 この頃からアニメーションの制作業務を開始。
  • 1993年 TVアニメ『しましまとらのしまじろう』放送。
  • 1996年 有限会社アームスを分社設立、OVAや深夜枠のアニメ制作を任せる。
  • 2008年 株式会社ぴえろのグループ会社入り
    以降、ぴえろ元請けのテレビアニメシリーズの全話グロス請けが中心になる
  • 2009年 社名を「株式会社スタジオ旗艦」から「株式会社ぴえろプラス」へ変更
    TVアニメ『テガミバチ』放送。
  • 2019年 社名を「株式会社ぴえろプラス」から「株式会社スタジオ サインポスト」へ変更

株式会社スタジオ サインポストの公式HPはコチラ

 

キングダムアニメ3期の制作会社の動向は?

動向はあまりつかむことができませんでした。

しかし、公式ツイッターやホームページはしっかり動いているので、がっつり働いてくれていると思います。

ぜひぜひ頑張って頂きたいと思います。

キングダムは日本全国ファンが大勢いますから、待ち人数ハンパないですよ!

よろしくお願いします。

 

キングダムアニメ3期を待ち焦がれるTwitter民の声

キングダム嫌いだ!っていう人あまりいないのかな・・・?

中華の歴史の話になると、賛否がおこるけど純粋にアニメとして楽しむ分には万人受けしちゃいますよね。

意外とグロいシーンとかありますけどね。

この万人受け感はなんなんだろう?

すごいよ、原先生!!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

「キングダムアニメ3期再開予定日いつかを考察!制作会社どこで動向は?」というタイトルで考察と紹介をしていきました。

ハッキリ言って早く観たい!!

これは誰しもが感じていることだと思います。

制作の方たち是非頑張ってください。

恐らく視聴率はお約束できるかと思いますので・・・。

それでは「キングダムアニメ3期再開予定日いつかを考察!制作会社どこで動向は?」でした。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

Posted by りょう