魔王学院の不適合者アニメ2期続編いつからなのかを徹底調査!

Pocket

そこそこの人気を集め、最終回を迎えたアニメ「魔王学院の不適合者」ですが、人気が高いという事は2期続編ってあるの?

という疑問に直結しますよね?

やっぱりまだまだ見たいですよね・・・。

アニメの続編制作にはいくつかの関門があるともいわれているので、そちらも踏まえて紹介していきます。

それでは「魔王学院の不適合者アニメ2期続編いつからなのかを徹底調査!」です。

 

魔王学院の不適合者とは

魔王学院の不適合者アニメ2期続編いつからなのかを徹底調査!

魔王学院の不適合者

  • 原作:秋
  • 出版:講談社
  • 連載:月刊アフタヌーン
  • 制作:SILVER LINK.
二千年の時を経て蘇った暴虐の魔王。

だが、魔王候補を育てる学院の適性――《不適合》!?

人を、精霊を、神々すらも滅ぼしながら、延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て転生した暴虐の魔王「アノス・ヴォルディゴード」。

しかし二千年後、転生した彼を待っていたのは、平和に慣れて弱くなりすぎた子孫たちと、衰退を極めた魔法の数々だった。

魔王の生まれ変わりと目される者を集め教育する“魔王学院”に入学したアノスだが、学院は彼の力を見抜けず不適合者の烙印を押す始末。

さらには、伝説の魔王は自分とはまったくの別人という事になっていた。

誰からも格下と侮られる中、ただひとり親身になってくれる少女ミーシャを配下に加え、不適合者(魔王)が、魔族のヒエラルキーを駆け上がる!!

「摂理だろうと運命だろうと、奇跡だろうと、俺の眼前ではただひれ伏し消えるのみだ。」

引用:https://maohgakuin.com/intro/

 

魔王学院の不適合者アニメ2期続編いつからなのかを徹底調査!

それでは「魔王学院の不適合者」アニメ2期は放送されるのでしょうか?

という前に制作はされるのでしょうか?

色々な角度から考察していきますね。

 

魔王学院の不適合者アニメ2期は決定している?

まずはすでに決定しているのか?という事ですけど・・。

まだ、なにも発表されていませんね。

前期の最終回の最期に、『2期制作決定!』のようなCMが入ったりしますが、ありませんでした。

公式サイトや公式Twitterにもなんの発表もありません。

まだ、あるともないとも言われていませんね。

ん~見たい!!

 

魔王学院の不適合者アニメ2期続編の可能性はある?

正直言ってわかりません・・・。

しかし、アニメの続編を制作するにあたり基準があるようですので、照らし合わせて考察していきます。

  1. 視聴率
  2. 円盤売り上げ
  3. グッズなどの売り上げ
  4. 原作のストックがある
  5. 独占配信・ゲーム化
  6. 単純に人気

などが挙げられるようです。

ここも少し掘り下げてみます。

 

魔王学院の不適合者の視聴率は?

最近のテレビは視聴率はあまり関係ないようですね。

テレビCMなどの広告が見られない時代になってしまっていますからね。

ネット上の広告費の高くなってきてしまった。

そのため、視聴率の発表はアニメではされない事が多いようです。

 

魔王学院の不適合者の円盤売り上げは?

円盤売り上げですが、これはまだ分かりません。

円盤発売は、9月の下旬発売スタートしています。

2期続編への大きな要素となっています。

なんでも、アニメのDVDやBlu-rayの売り上げは3000枚で上々、4000枚で続編へ。

という流れがあるようです。

ここは突破したいですね!!

ただ、1期のDVD・Blu-rayの売り上げはあまり状況が良くありません・・・。

壊滅状態だったようです・・・。

2400枚弱!!ネット情報では最終の確認がとれるのはこの枚数になります。

2020年10月現在でどこまで伸びているかによりますね・・・。

円盤の売り上げからは、2期続編への期待は微妙かもしれません。

 

魔王学院の不適合者アニメ2期続編のための原作ストックはあるの?

1期が原作の3巻の途中まで消費されています。

同じように考えれば、2期は6巻までのストックが必要となります。

現在8巻までの発売がされています。

十分に2期の放送は可能な原作ストックですね。

これは続編やりましょう!?

 

魔王学院の不適合者の独占配信・ゲーム化は?

やはり需要が高ければ、なんらかの形でゲーム化はしますよね。

そのゲームが面白いかどうかはまた別の話!!

残念ながら、ゲーム化はされていませんね。

ただ・・・、このアニメの放送権はどこもゲットしていませんね・・。

これは結構大きいですね。

放送権って高いらしいから。

皆さんが想像される金額に0が1つ多くつく?かもしれません・・?

そういった事を考慮すると、ネガティブな情報になるかもしれません・・。

 

魔王学院の不適合者のグッズ売り上げは?

グッズの売り上げも大きな収入となります。

公式から売り上げがどのくらいなのかという発表はされていません。

どれほど売れるのか、楽しみではあります。

状況を見守っていきましょう。

公式Twitterのフォロワーが76000人ちょっといますので、全員が1つずつ購入してくれれば結構な売り上げになるはず!

続編へ向けてみんなで応援購入いかがですか??

 

魔王学院の不適合者アニメの人気は?

やはり人気の高さはありますね。

人気ちゃんとありますから、続編の検討をお願い致します。

続編を求む声も結構みかけられています。

2期やって当然!!くらい思っている人もいます。

是非、続編の制作をお願いいたします。

 

まとめ

「魔王学院の不適合者アニメ2期続編いつからなのかを徹底調査!」というタイトルで紹介してきました。

個人的にも面白いアニメだったので、正直続編があるなら見てみたいですね。

視聴率や人気などは申し分ないと思いますので、これから来るDVDとBlu-ray・グッズの売り上げがかなり重要になってくるのだと思います。

それでは「魔王学院の不適合者アニメ2期続編いつからなのかを徹底調査!」でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Posted by りょう