レディプレイヤー1は面白いorつまらない?評価・口コミを紹介!

2020年9月13日

Pocket

金曜ロードショーでの放送が決定している『レディプレイヤー1』ですが、観てみる価値はあるのでしょうか?

スピルバーグの作品ですので、実績は間違いないですよね。

せっかく地上波で放送されるので、面白いのかつまらないのか口コミや評価を紹介していきます。

個人的にはかなり好きなジャンルの映画です、お時間許すのであれば是非観て頂きたい映画の1つです。

それでは「レディプレイヤー1の感想は面白いorつまらない?評価・口コミを紹介!」です。

 

レディプレイヤー1の感想は面白いorつまらない?評価・口コミを紹介!

2020年7月3日に金曜ロードショーで放送される『レディプレイヤー1』ですが、口コミや評価を紹介していきます。

面白いという評価が多ければ、観てみようかな~。

 

レディプレイヤー1のあらすじ

近未来の2045年を舞台とした作品になります。

環境汚染や気候変動の悪化から政治機能は完全に機能していない世界。

地球人はスラム街のような状況になった地球で、人類は『オアシス』と言う名のVR世界に現実逃避する。

『オアシス』の創始者ジェームス・ハリデーは亡くなり、遺言には「勝者にはオアシスの所有権と5000憶ドルの遺産が授与」される『アノラック・ゲーム』が開催されている。

5000憶ドルは日本円でだいたい56兆円くらいだそうです。

創始者ハリデーの隠しアイテム【イースターエッグ】を探すプレイヤー、通称ガンターたちが3つの鍵を手にするための関門ゲームに挑んではいるが、5年経過してもだれも鍵すら手に入れられていません。

オハイオ州のスラムに住むウェイド・ワッツ(主人公)もゲームに参加している。

ゲームにはオアシスの独占を目論む、世界第二位の大企業IOI(イノベイテブ・オンライン・インダストリーズ)社の社長ノーラン・ソレントが送り込んだガンターチーム『シクサーズ』も参加していた。

ウェイドは第一の試練は突破。

現実世界でも彼に魔の手が及び、レジスタンスのアルテミスやオンライン仲間たちと共に、ソレントの陰謀に立ち向かっていく事となる。

 

レディプレイヤー1は面白い?評価・口コミを紹介!

『面白い』という意見が多かったです。

さすがスピルバーグの作品ですね。

 

レディプレイヤー1はつまらない?評価・口コミを紹介!

なかなか『つまらない』という意見も多いですね。

人によって合う・合わないが顕著にみられる作品なんでしょうか?

確かに少しクセはありますけどね。

近未来的要差が強いのは当然なので、苦手な人は観なくてもよいかもしれません。

ただ、地上波でせっかくの放送で無料で観られますからね。

是非とは言いませんが、映画ファンならタダでご覧ください。

 

まとめ

今回は「レディプレイヤー1の感想は面白いorつまらない?評価・口コミを紹介!」というタイトルで紹介してきました。

なかなか面白そうですけど、つまらないという意見も多かったように感じます。

かなり好き嫌いが分かれるような内容になっているので、観て判断してください。

個人的にはかなり好きですので、オススメはしたい。

金曜ロードショーで無料視聴してください。

それでは「レディプレイヤー1の感想は面白いorつまらない?評価・口コミを紹介!」でした。

Posted by りょう