炎炎ノ消防隊アニメ2期1話の感想とネタバレ!ヌードカレンダーは本当にもらえる?

Pocket

今回は今話題のアニメ「炎炎ノ消防隊」の1話が放送されたということもあり、ネタバレと感想を紹介していきます。

「伝道師一派」との「アドラバースト」をかけた争いはどうなっていくのか?

森羅は弟を無事取り戻せるのかどうか?

気になることがたくさんありますよね、2期のスタートです。

1話の作中のヌードカレンダーについても触れていますので、最後までお楽しみください。

それでは「炎炎ノ消防隊アニメ2期1話の感想とネタバレ!ヌードカレンダーは本当にもらえる?」です。

 

第壱話「消防官の戦い」あらすじ

ネザーでの戦いを終え、つかの間の時間を過ごす第8特殊消防隊のメンバー。

休日を楽しむ森羅(シンラ)たちの前に現れたのは、かつて見たこともない巨大な「焔ビト」だった・・・。

この焔ビトは今までの焔ビトとは少し様子が違うようです。

第8特殊消防隊はどう立ち向かっていくのか・・・。

 

炎炎ノ消防隊アニメ2期1話の感想とネタバレ!

 

第1話「消防官の戦い」の感想は?

2期の1話という事もあり、ドキドキしながら視聴しました。

1話はほぼギャグ回と言ってもいいでしょう。

「火縄中隊長改造計画」や「ヌードカレンダーコンテスト」となかなか面白い回でしたね。

時折みせるシリアスな現実が、2話以降期待が持てる内容が嬉しいです。

そして複数のコアを持つ焔ビトは何かの前兆とされる登場なのかと、気になりますね。

 

火縄中隊長改造計画とは?

休日を楽しむ第8特殊消防隊のメンバーが買い物を楽しんでいます。

茉希の提案により、日ごろから買い物にも行かないファッションに無頓着な火縄中隊長の改造計画を持ち上げます。

悪意があってかどうかは分かりませんが、結果うさぎちゃんのかわいらしいファッションとなってしまいます。

桜備体調に誰の提案か?めちゃくちゃ怒られながら問われ、最後は森羅がみんなに売られて終わります(-_-;)

 

ヌードカレンダーコンテストとは?

毎年行われている、ヌードカレンダーコンテストですが毎年力を入れている第8。

昨年は最下位と振るわない結果に終わったようです。

このコブラポーズがカッコいいと思っているようです。

今年も最下位?

森羅はこういった感性は比較的的を得た発言をしていましたね。

 

突如現れた焔ビト

突如街中に現れた焔ビトのもとに駆け付ける第8の隊員。

アーサーも参戦します。

この焔ビト、その大きさがまずでかい。

そしてなかなか倒せない。

桜備の的確な指示が飛びます。

リヒトとヴァルカンによりコアが2つある事が分かり、攻撃を2つのコアに集中させます。

最後は森羅の「ラピッドマンキック」で倒します。

 

作画がすごい

このツイートのアーサーを見て頂くと分かりますが、作画への力の入り方がすごい。

めちゃくちゃキレイだし、動きにも違和感を感じません。

観ていて興奮しますね。

 

第2話「狂気の炎」森羅の身に何が?

アドラバーストの情報を求めて、第4のアーグ大隊長のもとを訪れます。

アーグ大隊長の異様な雰囲気に戸惑うなか、森羅の身にも異常が・・・。

森羅「もういい、くだらねー。どいうもこいつも〇ね」

こんなセリフ森羅らしくないですよね。

どうなってしまうのでしょう・・・。

第4特殊消防隊の新キャラも登場しますからね。

こちらも期待です。

 

炎炎ノ消防隊アニメ2期1話のヌードカレンダーは本当にもらえる?

作中でヌードカレンダーコンテストが開催されるため、息を巻いていた桜備と火縄ですが。

このカレンダー、実際に手に入るかもしれないんです。

いるかいらないかは別として、少年マガジン31号を購入すると応募できるようなので興味のある方は是非参戦してみてください。

抽選で20名様という事なので狭き門です。

 

まとめ

今回は「炎炎ノ消防隊アニメ2期1話の感想とネタバレ!カレンダーは本当にもらえる?」というタイトルで紹介してきました。

炎炎ノ消防隊のアニメ2期が始まったのは本当に嬉しいですね。

1話から盛り上がっていますし、今後も期待がもてます。

放送時間が遅い時間なのが気になりますが、しっかり録画していきましょう。

それでは「炎炎ノ消防隊アニメ2期1話の感想とネタバレ!カレンダーは本当にもらえる?」でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Posted by りょう