ドロヘドロアニメ2期続編いつかを徹底調査!

Pocket

2019年3月に最終回の放送が無事終了しました。

「ドロヘドロ」ですが、続編の2期はいつになるのでしょうか?

そもそも制作は決定しているのでしょうか・・。

かなり面白いアニメでしたね。

アニメのランキングでも上位を獲得しています。

それでは「ドロヘドロアニメ2期続編いつかを徹底調査!」です。

 

ドロヘドロとは

ドロヘドロ

  • 原作:林田球
  • 出版社:小学館 ゲッサン
  • 制作:MPPA

魔法によって顔をトカゲにされてしまった記憶喪失の男、カイマン。

本当の顔と記憶を取り戻すため、相棒のニカイドウと一緒に自分に魔法をかけた魔法使いを探し続ける。

いったい自分は何者なのか……。

2000年の連載開始から18年にわたって愛され続けた林田球の「ドロヘドロ」(全23巻)。

唯一無二の世界観によって国内外で熱狂的なファンを獲得し人気を誇っている。

そのあまりにショッキングでカオスな内容が故、映像化不可能と思われていた衝撃作が「どろろ」「ゾンビランドサガ」などハイクオリティで挑戦的な作品を数多く手掛けてきたMAPPAによって、ついに奇跡のTVアニメ化!

ドアの向こうからやってくる 魔法使いの『練習』陽気な笑顔と鋭いナイフ ビールを飲んでスカッとしよっと黒いケムリと美味しいキノコ ホールか…胸クソワリィ場所だ。

これだとケツが丸見えになるし大葉ギョーザ時々ゾンビ死にたくなければよく聞いてください三遊間に底なし沼なんでフォークを投げんだよ?ナイフだろ、フツー口の中にもう一人男がいるぞ お前は違う こうなったらヤケ酒だ。

これらの要素が作り出すもの。

それはまだ・・・混沌の中。

それがドロヘドロ!

引用:https://dorohedoro.net/

見たことない人がこれだけ見ると、「なんじゃこりゃ」ですよね。

けど、一度見てみて下さい。

独特な世界観に思わず、入り込んでしまいますよ。

アニメのクオリティ高いですし、楽しめる作品だと思います。

 

ドロヘドロアニメ2期続編いつかを徹底調査!

「ドロヘドロ」のアニメ2期はあるのでしょうか?

人気アニメの仲間入りなるでしょうか?

世界観が独特なので好き嫌いはハッキリするかもしれませんね・・。

考察していきますね。

 

ドロヘドロアニメ2期は決定している?

公式からの発表はなにもされていませんね。

アニメの続編発表は、アニメの最終回の最期に「2期制作決定!!」などの発表がされます。

これはかなりの人気や売り上げの高い作品にはなります。

ドロヘドロではありませんでしたね。

少し残念ですが、諦めてはいけません。

 

ドロヘドロアニメ2期の可能性は?

それではアニメ2期続編の可能性を考察していきます。

アニメの続編の制作が決定するにはいくつかの条件があるのは、皆さんご存知でしょうか?

  1. 視聴率
  2. 円盤売り上げ
  3. グッズなどの売り上げ
  4. 原作のストックがある
  5. 独占配信・ゲーム化
  6. 単純に人気

と、こんな感じになります。

もっと大人な事情もありますが、ここでは割愛させていただきます・・。

では順に調査していきます。

 

ドロヘドロアニメの視聴率は?

視聴率の発表はありませんが、2019年冬アニメのランキングはあまり芳しくない状況でしたね。

人気が高ければ、それだけ続編の可能性は高くなりますから!

それに視聴率って現代ではあまり関係なくなってきていますよね。

それほど気にする事はないのかもしれません。

 

ドロヘドロアニメの円盤売上は?

2020年の6月にDVDとBlu-rayの発売が開始されています。

売上は2781枚・・。

今日現在はもう少し売れているのかもしれませんが・・・。

売れるといいですね、アニメ続編の基準が4000枚の売り上げが1つの基準とされているので、とりあえずそこは超えてくださいね。

迷っている方・・・。

購入お願いします(-_-;)

 

ドロヘドロのグッズ売上は?

しっかりとPRされていますね。

売上の発表はありませんが、様々なグッズが売り出されています。

円盤と同様、売上が続編への道へ直結しますので重要です。

コラボ商品や展覧会も開催されているようですね・・。

ここまで人気があるのなら1期の制作OKでしょう!?

 

ドロヘドロの原作ストックは?

現在、原作マンガの発売は27巻まで発売されており、完結しています。

1期は7巻までの消費の為、20巻ほどストックが残っています。

アニメでは2クールまで楽勝にやれそうですね。

そろそろ2期考えてくれても良いと思いますよ!!

制作さんよろしくお願いします。

 

ドロヘドロの人気は?

やっぱり面白いとされるアニメは人気が高いですね。

世界観に対してのファンが多いですね。

 

まとめ


「ドロヘドロアニメ2期続編いつかを徹底調査!」というタイトルで紹介してきました。

まとめとしては、ドロヘドロアニメ2期続編は十分に考えられる!!

これから円盤とグッズ販売がどのくらいの売り上げになるのかが最重要になります。

コラボ商品や展覧会まで開催されていますからね、期待してもいいと思いますが・・。

それでは「ドロヘドロアニメ2期続編いつかを徹底調査!」でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Posted by りょう