廻廻奇譚(かいかいきたん)MVがカッコよすぎで動画付きで紹介!タイトルの意味も考察

Pocket

現在放送中の人気アニメ【呪術廻戦】のOP曲のEveさんの楽曲ですが、MV動画が公開されています。

これはめちゃくちゃカッコいい!!

見てもらえば分かりますが、ずっと鳥肌立ってますよ。

呪術廻戦の視聴者ならさらにドン!!とくるものがあります。

タイトルの【廻廻奇譚(かいかいきたん)】の意味気になりませんか?

僕は気になったので、勝手に調べてみました。

それでは「廻廻奇譚(かいかいきたん)MVがカッコよすぎで動画付きで紹介!タイトルの意味も考察」

 

廻廻奇譚(かいかいきたん)MVがカッコよすぎるので動画付きで紹介!

いきなりドーンと紹介してみました。

これはヤバいですよね?

カッコよすぎる・・・。

ポップな曲調に「呪術廻戦」の世界観がピッタリと合っていて、どこか不気味さも感じさせてくれます。

闇を感じられるような作品は個人的に大好きです。

呪術廻戦に極上のスパイスを与えてくれています。

 

誰が歌ってるの?

シンガーソングライター・Eveの楽曲の一つ。

作詞・作曲・歌はEve、編曲はNuma

このEveさんかなり謎に包まれている人物ですね。

顔だしはもちろんしていないし、プロフィールも公開されていません。

 

廻廻奇譚(かいかいきたん)のタイトルの意味を考察

MVがかっこいいのは分かりました・・・。

で、このタイトルの【廻廻奇譚(かいかいきたん)】ってどんな意味なの?

調べてもなかなか出てこないので、考察していきます。

まず廻廻奇譚は造語にあたりますね。

こんな言葉がまずありません。

奇譚は、「珍しい話」「不思議な物語」といった意味を持ちます。

廻廻という言葉がありません。

の意味は、「めぐる」「まわる」といったような意味を持ちます。

そのためこう解釈します。

廻廻奇譚

「不思議な物語が繰り返される」

しっくりくるのではないでしょうか?

個人的には満足です。

 

廻廻奇譚へのTwitterの感想は?

かなり評価が高いですね。

Twitterのトレンドに入るだけの事はあります。

呪術廻戦のファンもしっかり心をゲットしています!!!

 

まとめ

「廻廻奇譚(かいかいきたん)MVがカッコよすぎで動画付きで紹介!タイトルの意味も考察」というタイトルで紹介してきました。

なんかしっくりきましたね。

それにしてもEveさんの正体が気になる所ではありますね・・・。

今度掘り下げてみようかしら・・・。

とにかくかっこいいMVです。

youtubeなら無料なので、何度もみられますね!!

それでは「廻廻奇譚(かいかいきたん)MVがカッコよすぎで動画付きで紹介!タイトルの意味も考察」でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Posted by りょう