イエスダディをうたってアニメ2期続編はいつなのかを徹底調査!

Pocket

かなりの人気を集め、最終回を迎えたアニメ「イエスダディをうたって」ですが、人気が高いという事は2期続編ってあるの?

という疑問に直結しますよね?

やっぱりまだまだ見たいですよね・・・。

アニメの続編制作にはいくつかの関門があるともいわれているので、そちらも踏まえて紹介していきます。

それでは「イエスダディをうたってアニメ2期続編はいつなのかを徹底調査!」です。

 

イエスタデイをうたってアニメ2期続編はいつなのかを徹底調査!

それでは「イエスダディをうたって」アニメ2期は放送されるのでしょうか?

という前に制作はされるのでしょうか。

考察していきますね。

 

イエスダデイをうたってアニメ2期は決定している?

まずはすでに決定しているのか?という事ですけど・・。

なにも発表されていません。

前期の最終回の最期に、『2期制作決定!』のようなCMが入ったりしますが、ありませんでした。

公式サイトや公式Twitterにもなんの発表もありません。

まだ、あるともないとも言われていませんね。

続編見たいですね!!

 

イエスダディをうたってアニメ2期続編の可能性はある?

正直わかりません・・・。

しかし、アニメの続編を制作するにあたり基準があるようですので、照らし合わせて考察していきます。

  1. 視聴率
  2. 円盤売り上げ
  3. グッズなどの売り上げ
  4. 原作のストックがある
  5. 単純に人気

などが挙げられるようです。

ここも少し掘り下げてみます。

 

イエスダディをうたっての視聴率は?

視聴率の詳細は発表はありませんが、現代視聴率はあまり影響が少なくなっているので参考までに。

2020年の春アニメでのランキングは5位とまぁまぁですかね。

みんなのランキング

悪くはないと思いますけど、すごく良くもないですね・・・。

 

イエスダディをうたっての円盤売り上げは?

円盤売り上げですが、これはまだ分かりません。

とあるサイトでは、1074枚!!

という数字が出ています。

2期続編への大きな要素となっています。

なんでも、アニメのDVDやBlu-rayの売り上げは3000枚で上々、4000枚で続編へ。

という流れがあるようです。

ここは突破したいですね!!

ここ近年では円盤の売り上げも要素の影響力は小さくなってきているようですが、1つの基準としてみておきましょう。

 

イエスダディをうたってアニメ2期続編のための原作ストックはあるの?

「イエスタデイをうたって」の原作は11巻まで発売されており、完結しています。

アニメ1期では8巻まで消費されていますので、2期続編の制作となるとオリジナルストーリーやスピンオフが必要になりますね。

ちょっとハードルが上がりますね・・。

 

イエスダディをうたってのグッズ売り上げは?

グッズの売り上げも大きな収入となります。

どれほど売れているのか、楽しみではあります。

状況を見守っていきましょう。

公式Twitterのフォロワーが2万人いますので、全員が1つずつ購入してくれれば結構な売り上げになるはず!

 

イエスダディをうたってアニメの人気は?

やはり人気の高さはありますね。

上述したランキングも上位でしたからね!

人気ちゃんとありますから、続編の検討をお願い致します。

 

まとめ

「イエスダディをうたってアニメ2期続編はいつなのかを徹底調査!」というタイトルで紹介してきました。

個人的にも面白いアニメだったので、正直続編があるなら見てみたいですね。

視聴率や人気などは申し分ないと思いますので、DVDとBlu-ray・グッズの売り上げがかなり重要になってくるのだと思います。

それにオリジナルストーリーは必要になると思うので、コチラは大変だとは思いますが絶対みるのでよろしくお願いします。

それでは「イエスダディをうたってアニメ2期続編はいつなのかを徹底調査!」でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Posted by りょう