無印良品コンビニのローソンでの販売いつから?取り扱い商品を徹底調査

2020年9月13日

Pocket

今回はあの「無印良品」がコンビニのファミリーマートに次ぎローソンでも販売を試験的に始めるとニュースを受け気になる事があり記事にしています。

そこで気になったのが販売はいつからされるのか?

取り扱い商品どんなものなのか?という事です。

商品によってはとてもありがたいですよね。

特に無印ファンにはとても助かりますよね。

という事で「無印良品コンビニのローソンでの販売いつから?取り扱い商品を徹底調査」というタイトルで調査していきます。

 

無印良品コンビニのローソンでの販売いつから?

無印良品のコンビニ販売は以前までファミリーマートで販売されていたのは、ご存知の方も多いと思います。

2019年1月で契約が切れていますので、今回ローソンへ鞍替えしたんですね。

6月17日からローソンでの商品の実験販売が行われます。

まずは東京都内3店舗から始まり、順次開始していくとの事です。

全国展開するのはまだ未定なんですね。

業績が良ければガンガンいこう!って感じになるんですかね。

ローソンと無印良品のコラボ商品も検討されているようですね。

どんなものになるんでしょうか?

楽しみですね。

6月17日から都内3店舗では、無印良品の500品目を期間限定で販売されます。

 

無印良品コンビニのローソン実験販売店舗は?

6月17日から、ローソン久が原一丁目店<東京都大田区>

6月18日から、ローソン新宿若松町店<東京都新宿区>

6月19日から、ローソン南砂二丁目店<東京都東区>

この3店舗となります。

こちらの店舗でうまくいけば、幸先の良いスタートになるんですね。

無印愛好家じゃなくても、ローソンで買えるなら買おうか。

なんて人もいるんじゃないでしょうかね。

 

無印良品コンビニのローソンでの取り扱い商品を徹底調査

主な取り扱い用品は、肌着、靴下、化粧水、文具、レトルトカレーなどとされています。

個人的にはカレーと文房具がローソンに置いてあるのは激熱ですね。

あのカレーが仕事帰りに購入できるのは、カレーの確率が上がりそうです。

それにボールペンとかもありがたいですね。

仕事で外回りの契約がある際は意外と重宝します。

お客さんに100円程度のボールペン渡すのは申し訳ないですからね・・・。

 

ローソンにあったら嬉しい無印良品の商品

実家などへの帰省時急なお泊りになったり、よくありませんか?

そんな時は

無印良品コンビニのローソンでの販売いつから?取り扱い商品を徹底調査

無印良品コンビニのローソンでの販売いつから?取り扱い商品を徹底調査

無印良品は質も良いので、急に必要になった時には重宝されますよね。

それに子供商品も助かります。

無印良品コンビニのローソンでの販売いつから?取り扱い商品を徹底調査

無印良品コンビニのローソンでの販売いつから?取り扱い商品を徹底調査

まあ、パジャマはコンビニには置かれないかもしれませんけどね。

あったらいいのに・・・。

という時って以外にありませんか?

その他にもたくさんあると思いますが、あとは陳列されてからのお楽しみですね。

 

まとめ

今回は、無印良品がコンビニのローソンで試験販売されるという事で、気になる事を調査してきました。

実際取り扱われる商品はどんなものになるんでしょうか?

これは楽しみですよね。

正直、ファミリーマートの陳列にはあまり魅力を感じなかったので、ローソンとのコラボはどんなものになるか楽しみですね。

それでは「無印良品コンビニのローソンでの販売いつから?取り扱い商品を徹底調査」でした。

Posted by りょう