呪術廻戦に登場する『真人』ですが、かなりややこしいキャラクターが登場していますね。
未登録の特級呪霊なので、呪術師とのバトルは目を見張るものがあります。
ここでは、術式の無為転変や領域展開を解説していきます。
キャラもややこしいですが、能力はもっとややこしいですよ。
宿儺や虎杖など夏油との関係性もストーリーの重要な役割をもっていますので、そちらも合わせて紹介していきますね。
それでは「」というタイトルで紹介していきます。
TVアニメ『#呪術廻戦』第13話「また明日」をご覧頂きありがとうございました!「もう自分は負けない」と強く誓う虎杖の次なる戦いは…⁉
第1クールご視聴ありがとうございました!第2クールもお楽しみに! pic.twitter.com/0xHjultFUn
— 『呪術廻戦』アニメ公式 (@animejujutsu) December 25, 2020
真人(呪術廻戦)のプロフィール
【あと10分!】
この後1時5分より、MBS/TBS系全国28局ネットにて第13話「また明日」が放送!畳み込まれる攻撃に追い込まれた真人は「死」を感じ…⁉https://t.co/JZQIC9V07h #呪術廻戦 pic.twitter.com/pjkOC094Sc— 『呪術廻戦』アニメ公式 (@animejujutsu) December 25, 2020
- 名前:真人(まひと)
- 等級:特級呪霊
- 術式:無為転変 (むいてんぺん)
- 領域展開:自閉円頓裹(じへいえんどんか)
- 性格:幼く好奇心旺盛
- 年齢:不詳だが比較的最近生まれた呪霊
ごく最近誕生したばかりの呪霊ですが、能力値としてはかなり高いですね。
特級呪霊並みの強さになります。
真人は、人が人を恐れ憎み生まれた呪霊です。
かなりややこしい呪いですね・・・。
ややこしさが容姿にも表れていますね、つぎはぎだらけ(;゚Д゚)
容姿は成人のように見えますが、まだまだ幼いです。
自分の能力を好奇心に赴くまま試行錯誤していきます。
真人(呪術廻戦)の術式無為転変や領域展開を解説!
この物語のダークヒーローと言ってもいいのでしょうか?
人気はそこそこ嫌われ方もそこそこの『真人』の術式と領域展開を解説していきます。
真人の術式【無為転変】
真人の術式は『無為転変(むいてんぺん)』です。
人の魂を視認でき、その手で触れる事が発動条件となっています。
触れられると、人はショック死してしまうか、真人の思う形に変形させられてしまいます。
『無為転変(むいてんぺん)』で人を縮小させ、ストックし闘いに使用します。
かなり厄介な術式ですね。
そして最低な術式です・・・。
この『無為転変(むいてんぺん)』ですが、ひとつ弱点があります。
それが虎杖です。
なぜなのかは後述していきます。
真人の領域展開【自閉円頓裹】
はじめて真人が領域展開を披露したのが、原作の3巻です。
七海と虎杖の怒涛の攻撃を受け、『死』に直面した真人は領域展開『自閉円鈍裹(じへいえんどんか)』を発動させ、七海を領域内に閉じ込めます。
領域展開は、必中攻撃なので真人の術式を考えると=死は免れません。
とても簡単に言うと、領域内では必ず魂に触れさせてしまう。
しかし今回は、虎杖の外部からの領域内の侵入により、虎杖の中にいる宿儺の魂に触れてしまい怒らせてしまいます。
そこで真人は大ダメージを受け、領域展開は解除されます。
領域展開は呪力の大量消費してしまいます。
真人に関して言えば、10日間程休養が必要です。
真人と宿儺や虎杖との関係は??
#呪術廻戦 13話視聴。
まるでアニメ映画を見てるような戦闘作画で圧巻だったわ。真人は”魂”に重きをおいた呪だからこそ、その身に宿儺の魂を宿す虎杖は天敵でもあるんだろうな。
”正しい死”という哲学に答えを見つける物語、主人公らしく戦う理由が定まった良い1クールの締めだった。#jujutsukaisen pic.twitter.com/20EmBrzZMH— yam太郎 (@yamsan0) December 25, 2020
それでは、ストーリーに重要な関係性について紹介していきますね。
真人と虎杖の関係性は?
真人の目的は呪いの世界を作ること。
人間と呪霊の立場を逆転させようとしています。
目的のために、虎杖の中にいる宿儺を仲間に取り入れようとしています。
虎杖の身体を宿儺優位にする事で、目的に近づこうと目論んでいるんですね。
そのため、真人は虎杖のことを殺すことが出来ないんですね・・・。
真人と宿儺の関係性は?
上述していますが、真人は宿儺を仲間にしたい。
しかし、なかなかうまくいきません、真人の術式は魂に触れること・・・。
宿儺にとって、魂に触れる事は無礼極まりない行為。
逆鱗に触れ殺されかけてしまいます。
今後、共闘はありえるのでしょうか??
真人の仲間たち
ここでは、行動をともにしている仲間を紹介していきます。
漏瑚(じょうご)
漏瑚(じょうご)は、大地への恐れから生まれた未登録の特級呪霊。
花御(はなみ)
花御(はなみ)は、森への恐れから生まれた未登録の特級呪霊。
夏油傑(げとう すぐる)
夏油傑(げとうすぐる)は、「最悪の呪詛師」と称される特級呪詛師。
しかし、この夏油は偽物です。
詳細はアニメ派にはネタバレになりますので、別記事で紹介していきます。
真人に対するネットの反応は?
呪術、傑さんめっちゃ気になる〜〜!!!
吉野くんもかわいいし、真人の子供っぽい狂気もとても良いですね
(11話)— さく (@saku__0115) January 1, 2021
年末から呪術アニメ一気見してる
ナナミンがカッコよくて真人が最高だと思います— S.P.E.S. (@Spes_senmemo) January 1, 2021
呪術廻戦見たので真人さんと夏油さん描きましたお納めください pic.twitter.com/jyqUljIEyP
— 遊丹 (@yuni8880) December 31, 2020
本誌好きな作品は切り取ってほか捨ててるんだけど、呪術切り取るつもりなかったから13巻以降話全然わかんないまま42号くらいの内容読んでて本当によくわかんない。真人お前何?
— ちほなs (@chihonaso__k) December 31, 2020
アニメで登場するまでは、真人の人気はあまりありませんでした。
「クズすぎる」「イライラする」などのネガティブな意見が多かったですけどね・・・。
アニメでの登場してから、ダークヒーロー的な立ち位置になってきましたね。
推しが増えてきています。
個人的には何をみての推しなのか全然分かりませんが・・・。
それぞれ趣向は違いますからね!!
ただ、呪術廻戦において重要な役回りなことに違いはありません。
まとめ
⠀⠀ ⠀
真人 pic.twitter.com/RMLBGfRGU4— ً (@AnimesSources) December 29, 2020
「」といタイトルで紹介してきました。
呪術廻戦の重要キャラの真人について紹介してきました。
人間サイドから見ると、なかなかのゲスいキャラクターですが死生観に共感するような意見とかも見られていました。
まだまだ戦いは激化していくと思いますが、真人はどのように絡んでくるのか楽しみですね。
「」でした。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
コメント