インフィニット・デンドログラムアニメ2期いつかを徹底調査!

アニメ

2020年1月から4月の間に13話放送されました。

無事に最終回を迎えたアニメ「インフィニット・デンドログラム」ですが、2期続編ってあるの?

という疑問に直結しますよね?

やっぱりまだまだ見たいですよね・・・。

アニメの続編制作にはいくつかの関門があるともいわれているので、そちらも踏まえて紹介していきます。

それではです。

 

インフィニット・デンドログラムとは

インフィニット・デンドログラム

  • 原作:海道左近(小説家になろう)
  • ジャンル:ファンタジー
  • 制作:NAZ
  • 放送期間:2020年1月~4月

2043年7月15日、各々のプレイヤーによって千差万別、否、無限のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>が発売された。

それまでのVRMMOが実現できず、技術的に不可能とされてきた要素を備えていた<Infinite Dendrogram>は瞬く間に一大ムーブメントとなって世界を席巻した。

大学受験を終えて東京で1人暮らしを始めた青年・椋鳥玲二は、長い受験勉強の終了を記念して、かねてより兄に誘われていた<Infinite Dendrogram>を始めるのだった──。

引用:https://dendro-anime.jp/story/

 

それでは「インフィニット・デンドログラム」アニメ2期は放送されるのでしょうか?

という前に制作はされるのでしょうか?

様々な角度から考察していきますね。

 

インフィニット・デンドログラムアニメ2期は決定している?

まずはすでに決定しているのか?という事ですけど・・。

なにも発表されていませんね。

前期の最終回の最期に、『2期制作決定!』のようなCMが入ったりしますが、ありませんでした。

公式サイトや公式Twitterにもなんの発表もありません。

まだ、あるともないとも言われていない状態になります。

 

インフィニット・デンドログラムアニメ2期続編の可能性はある?

正直わかりません・・・。

しかし、アニメの続編を制作するにあたり基準があるようですので、照らし合わせて考察していきます。

  1. 視聴率
  2. 円盤売り上げ
  3. グッズなどの売り上げ
  4. 原作のストックがある
  5. 独占配信・ゲーム化
  6. 単純に人気

などが挙げられるようです。

ここも少し掘り下げてみます。

 

インフィニット・デンドログラムの視聴率は?

最近のテレビは視聴率はあまり関係ないようですね。

テレビCMなどの広告が見られない時代になってしまっていますからね。

ネット上の広告費の方が高くなってきてしまった。

そのため、視聴率の発表はアニメではされない事が多いようです。

 

インフィニット・デンドログラムの円盤売り上げは?

円盤売り上げですが、これはまだ分かりません。

7月1日に発売にVO3が発売開始されています。コチラの売り上げは大事ですね。

2期続編への大きな要素となっています。

なんでも、アニメのDVDやBlu-rayの売り上げは3000枚で上々、4000枚で続編へ。

という流れがあるようです。

ここは突破したいですね!!

ただ、500枚ちょっとしか売れていないようですね・・・。

ちょっと円盤での続編狙いは難しいかもしれません。

 

インフィニット・デンドログラムアニメ2期続編のための原作ストックはあるの?

1期が原作ラノベの5巻まで、現在12巻まで発売されていますので十分なストックを持っています。

1期ではとおおむね5巻分を消費しました。

まぁまず問題なく原作に追いつくことはないですね。

 

インフィニット・デンドログラムの独占配信・ゲーム化は?

やはり需要が高ければ、なんらかの形でゲーム化はしますよね。

そのゲームが面白いかどうかはまた別の話!!

残念ながら、ゲーム化はされていませんね。

独占配信もされていないので、これは結構大きいですね。

かなり難しい状況になってきました・・・。

 

インフィニット・デンドログラムのグッズ売り上げは?

グッズの売り上げも大きな収入となります。

公式から売り上げがどのくらいなのかという発表はされていません。

どれほど売れるのか、楽しみではあります。

状況を見守っていきましょう。

公式Twitterのフォロワーが11700人ちょっといますので、全員が1つずつ購入してくれれば結構な売り上げになるはず!

続編へ向けてみんなで応援購入いかがですか??

 

インフィニット・デンドログラムアニメの人気は?

やはり王道のゲーム系のアニメになりましたので人気の高さはありますね。

人気ちゃんとありますから、続編の検討をお願い致します。

続編を求む声も結構みかけられますので是非、続編の制作をお願いいたします。

 

まとめ

というタイトルで紹介してきました。

個人的にも面白いアニメだったので、正直続編があるなら見てみたいですね。

視聴率や人気などは申し分ないと思いますので、これから来るDVDとBlu-ray・グッズの売り上げがかなり重要になってくるのだと思います。

それではでした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました