ハジ→人気曲ランキング【2020】BEST5をPV動画付きで紹介

Pocket

仙台出身のシンガーソングライターのハジ→の楽曲は、バラード曲にスポットがあたりがちになっていますが、ノリノリの楽曲でとても良い曲がたくさんあるんですよ。

いったいどんな人気曲ランキングになっているんでしょうか?

筆者自身もとても好きなアーティストの1人になります。

ランキングをつけるのに苦労しそうですね。

それでは、ハジ→人気曲ランキング【2020】BEST5をPV動画付きで紹介していきます。

このランキングは筆者の個人的な主観が大きく入っていますので、ご容赦ください。

 

ハジ→人気曲ランキング【2020】BEST5をPV動画付きで紹介

 

第1位 ずっと

第1位は「ずっと」です。

え?この曲?とファンの方からは怒られるかもしれませんが、「ずっと一緒にいようぜ」という歌い出しから始まる、ド直球のラブソングです。

歌詞を聴いて「片道13時間~」えっ?どんな遠距離なのよ?

と、聴いていると短編恋愛小説を読んでいるような、情景が浮かんできます。

この後、この2人はどうなっていくんだろう?

とドキドキしてきます。

「ずっと」は、ハジ→のインディーズ時代の2ndシングル、2012年4月11日にリリースされオリコン総合デイリーチャートでは16位にチャートイン。発売週のオリコンインディーズ週間チャートでは1位を獲得しています。

 

第2位 for YOU。

第2位は「for YOU。」です。

ハジ→のメジャーでの2ndシングル、2013年7月17日リリースされています。

こちらもバラード曲になっていますね。

しかし、こちらの楽曲かなりの俺様思考?

「俺についてこい。未来はもう安泰」っていきなり始まります。

かなり自信がないと言えないセリフですよね。

でもかなり、心にグサーっと刺さります。

しかもこの曲のPVでは今を人気絶頂の女優、新木優子さんが登場しています。

このリリースされたタイミングでは新木さんも無名だったので、ハジ→の人選はすごいですよね。

あんまり知られていないのかな・・・。

ただ、やっぱりかわいいですね(´∀`*)ポッ

 

第3位 ぱぴぷぺぱーり→

この曲は完全に筆者が大好きな曲になります。

とにかく明るく、あまり意味を込めたメッセージ。

という感じではないでしょうね。

ただ、とにかく元気になれる楽曲です。

速いテンポにたくさん言葉が詰まっている感じですが、しっかりリズムに乗れて聞いていて心地良いです。

しっかり覚えて、思いっきり歌えればカラオケでもかっこいいと思います。

 

第4位 記念日 ft.miwa

第4位は「記念日 ft.miwa」です。

miwaとのコラボ曲になりますね。

毎月の記念日や結婚記念日にもよく合う楽曲です。

miwaさんの歌声もとても女性らしくかわいいです。

PVの途中で急に男性から女性への手紙を読むシーンが入り込みます。

こちらもPVを見ているだけで、感動してしまうくらいのクオリティですよ。

 

第5位 卒業サヨナラ。

第5位は「卒業サヨナラ。」

人生において、必ず訪れる出会いと別れ。

新たな未来を誓いあう、決意の卒業ソングとなります。

この歌を聴いていると、学生の頃を思い出されます。

誰もが必ず経験のある、卒業をテーマにしているので感情移入しやすいのかな。

 

番外編

著者がチェックしてもらいたい楽曲のご紹介です

  1. 踊れジャポネーゼ
  2. カタオモイ。
  3. 夜空 ft.miwa

こちらも大変良い曲になっていますので、ぜひチェックしてくださいね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ハジ→人気曲ランキング【2020】BEST5をPV動画付きで紹介。

ということで全5曲紹介してきました。

ハジ→の人気曲は本当に良い曲ばかりなので、ランキングはつけずらい・・・。

それにPVもクオリティが高いので、見ているだけでも時間が過ぎて行ってしまいます。

記事を書きながら、これからもハジ→を応援していきたくなりました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Posted by りょう