ハジ→人気曲ランキング【2020】BEST5をPV動画付きで紹介

ハジ→

仙台出身のシンガーソングライターのハジ→の楽曲は、バラード曲にスポットがあたりがちになっていますが、ノリノリの楽曲でとても良い曲がたくさんあるんですよ。

いったいどんな人気曲ランキングになっているんでしょうか?

筆者自身もとても好きなアーティストの1人になります。

ランキングをつけるのに苦労しそうですね。

それでは、していきます。

このランキングは筆者の個人的な主観が大きく入っていますので、ご容赦ください。

 

 

第1位 ずっと

第1位は「ずっと」です。

え?この曲?とファンの方からは怒られるかもしれませんが、「ずっと一緒にいようぜ」という歌い出しから始まる、ド直球のラブソングです。

歌詞を聴いて「片道13時間~」えっ?どんな遠距離なのよ?

と、聴いていると短編恋愛小説を読んでいるような、情景が浮かんできます。

この後、この2人はどうなっていくんだろう?

とドキドキしてきます。

「ずっと」は、ハジ→のインディーズ時代の2ndシングル、2012年4月11日にリリースされオリコン総合デイリーチャートでは16位にチャートイン。発売週のオリコンインディーズ週間チャートでは1位を獲得しています。

 

第2位 for YOU。

第2位は「for YOU。」です。

ハジ→のメジャーでの2ndシングル、2013年7月17日リリースされています。

こちらもバラード曲になっていますね。

しかし、こちらの楽曲かなりの俺様思考?

「俺についてこい。未来はもう安泰」っていきなり始まります。

かなり自信がないと言えないセリフですよね。

でもかなり、心にグサーっと刺さります。

しかもこの曲のPVでは今を人気絶頂の女優、新木優子さんが登場しています。

このリリースされたタイミングでは新木さんも無名だったので、ハジ→の人選はすごいですよね。

あんまり知られていないのかな・・・。

ただ、やっぱりかわいいですね(´∀`*)ポッ

 

第3位 ぱぴぷぺぱーり→

この曲は完全に筆者が大好きな曲になります。

とにかく明るく、あまり意味を込めたメッセージ。

という感じではないでしょうね。

ただ、とにかく元気になれる楽曲です。

速いテンポにたくさん言葉が詰まっている感じですが、しっかりリズムに乗れて聞いていて心地良いです。

しっかり覚えて、思いっきり歌えればカラオケでもかっこいいと思います。

 

第4位 記念日 ft.miwa

第4位は「記念日 ft.miwa」です。

miwaとのコラボ曲になりますね。

毎月の記念日や結婚記念日にもよく合う楽曲です。

miwaさんの歌声もとても女性らしくかわいいです。

PVの途中で急に男性から女性への手紙を読むシーンが入り込みます。

こちらもPVを見ているだけで、感動してしまうくらいのクオリティですよ。

 

第5位 卒業サヨナラ。

第5位は「卒業サヨナラ。」

人生において、必ず訪れる出会いと別れ。

新たな未来を誓いあう、決意の卒業ソングとなります。

この歌を聴いていると、学生の頃を思い出されます。

誰もが必ず経験のある、卒業をテーマにしているので感情移入しやすいのかな。

 

番外編

著者がチェックしてもらいたい楽曲のご紹介です

  1. 踊れジャポネーゼ
  2. カタオモイ。
  3. 夜空 ft.miwa

こちらも大変良い曲になっていますので、ぜひチェックしてくださいね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ということで全5曲紹介してきました。

ハジ→の人気曲は本当に良い曲ばかりなので、ランキングはつけずらい・・・。

それにPVもクオリティが高いので、見ているだけでも時間が過ぎて行ってしまいます。

記事を書きながら、これからもハジ→を応援していきたくなりました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました