ゲキドルアニメ2期続編いつからかを徹底調査していきます!

好評のまま?最終回を迎えたアニメ「ゲキドル」ですが、人気が高いという事は2期続編ってあるの?

という疑問に直結しますよね?

やっぱりまだまだ見たいですよね・・・。

アニメの続編制作にはいくつかの関門があるともいわれているので、そちらも踏まえて紹介していきます。

それでは「ゲキドルアニメ2期続編いつからかを徹底調査していきます!」です。

 

ゲキドルアニメとは

ゲキドルアニメ2期続編いつからかを徹底調査していきます!

謎の災害・世界同時都市消失から5年
世界は混乱の中にありながらも、少しずつ復興を遂げようとしていた

そんな世界で
3Dホログラムを用いた「シアトリカルマテリアルシステム」を使った演劇
に魅せられ、光り輝くステージを目指す少女たちがいた

それぞれの思いを胸に
今、ステージの幕が上がる

引用:TVアニメ「ゲキドル」公式サイト (gekidol.com)

ゲキドルは、オッドエンターテイメントによるメディアミックスプロジェクトになります。

  • 原作:関谷あさみ 『ゲキドル アライヴ』
  • 出版:KADOKAWA 電撃マオウ
  • 監督:上田繁
  • 主題歌:ゲキドル!
  • 原作・シリーズ構成:ゲキドル制作委員会

アニメの原作は関谷さんの「ゲキドル アライヴ」がもとになったオリジナルストーリーになります。

この世界観はなかなかですね・・。

都市消失からのアイドルになる!!

 

ゲキドルアニメ2期続編いつからかを徹底調査していきます!

それでは「ゲキドル」アニメ2期は放送されるのでしょうか?

という前に制作はされるのでしょうか?

様々な角度から考察していきますね。

 

ゲキドルアニメ2期は決定している?

まずはすでに決定しているのか?という事ですけど・・。

なにも発表されていませんね。

前期の最終回の最期に、『2期制作決定!』のようなCMが入ったりしますが、ありませんでした。

公式サイトや公式Twitterにもなんの発表もありません。

まだ、あるともないとも言われていませんね。

 

ゲキドルアニメ2期続編の可能性はある?

正直わかりませんね・・・。

しかし、アニメの続編を制作するにあたり基準があるようですので、照らし合わせて考察していきます。

  1. 視聴率
  2. 円盤売り上げ
  3. グッズなどの売り上げ
  4. 原作のストックがある
  5. 独占配信・ゲーム化
  6. 単純に人気

などこのような要素が挙げられるようです。

ひとつずつ少し掘り下げてみます。

 

ゲキドルアニメの視聴率は?

最近のテレビは視聴率はあまり関係ないようですね。

テレビCMなどの広告が見られない時代になってしまっていますからね。

ネット上の広告費の高くなってきてしまった。

そのため、視聴率の発表はアニメではされない事が多いようです。

この項目はスルーしておきましょう。

 

ゲキドルアニメの円盤売り上げは?


ゲキドル Blu-ray Disc BOX【Blu-ray】 [ 持田千妃来 ]

2期続編への大きな要素となっていますが、こちらの売り上げはかなり重要な要素になってきます。

なんでも、アニメのDVDやBlu-rayの売り上げは3000枚で上々、4000枚で続編へ。

という流れがあるようです。

ここは突破したいですね!!

 

ゲキドルアニメ2期続編のための原作ストックはあるの?

上述しているようにストーリー自体はオリジナルストーリーになります。

そのため、原作依存はしていないんですね。

原作がないという事は様々なものの売り上げ次第!ということになりますね。

これは分かりやすいです!!

 

ゲキドルアニメの独占配信・ゲーム化は?

やはり需要が高ければ、なんらかの形でゲーム化はしますよね。

そのゲームが面白いかどうかはまた別の話!!

残念ながら、ゲーム化はされていませんね。

ただ・・・、このアニメの放送権はAmazonプライムDアニメストアさんがガッチリ取られています。

これは結構大きいですね。

動画配信サービスで数多く取り扱われているようです。

かなりの収益が見込まれていますね。

以下のような配信サービスになります。

放送権って高いらしいですよ!

皆さんが想像される金額に0が1つ多くつく?かもしれません・・?

 

ゲキドルアニメのグッズ売り上げは?

グッズの売り上げも大きな収入となります。

公式から売り上げがどのくらいなのかという発表はされていません。

どれほど売れるのか、楽しみではあります。

状況を見守っていきましょう。

公式Twitterのフォロワーが0.4万以上人いますので、全員が1つずつ購入してくれれば結構な売り上げになるはず!

2期続編へ向けてみんなで応援購入いかがですか??

 

ゲキドルアニメの人気は?

人気の高さはありますね。

人気ちゃんとありますから、続編の検討をお願い致します。

2期やって当然!!くらい思っている人もいます。

是非、2期続編の制作をお願いいたします。

 

まとめ

「ゲキドルアニメ2期続編いつからかを徹底調査していきます!」というタイトルで紹介してきました。

個人的にも面白いアニメだったので、正直続編があるなら見てみたいですね。

視聴率や人気などは申し分ないと思いますので、これから来るDVDとBlu-ray・グッズの売り上げがかなり重要になってくるのだと思います。

「ゲキドルアニメ2期続編いつからかを徹底調査していきます!」でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。