C&K結婚式での余興ソング人気曲ランキングBEST5をPV動画付きで紹介

2020年4月6日

Pocket

C&Kの曲で結婚式の余興ソングを考えている人もいるのではないでしょうか?

C&Kの人気曲の中には、結婚式に適した曲がたくさんあるのはご存知でしょうか。

今回は、絶対に感動・盛り上がる人気曲をランキング形式のPV動画付きで紹介していきます。

それでは、余興ソングのランキングBEST5のご紹介です!

PV動画でイメージを膨らませて下さいね。

 

C&K結婚式での余興ソング人気曲ランキングBEST5をPV動画付きで紹介

【第1位】 ぼくのとなりにいてくれませんか?

[作詞 作曲 CLIEVY/KEEN]

C&Kの人気曲ですね。

代表曲と言っても過言ではない1曲となります。

「ぼくのとなりにいてくれませんか?」は、2012年に3rdシングルとして発売されました。

着うた・着うたフルなどの音楽配信で累計10万ダウンロードを突破しています。

テレビ朝日系「Future Track→R」のエンディングテーマにも採用されていました。

この曲の発売で世にC&Kの名前を知る人が増えたのではないでしょうか。

タイトルが『ぼくのとなりなにいてくれませんか?』という完全にプロポーズともとれる言葉がそのままタイトルになっています。

PVにはインパルスの堤下さんが出演しています。

最初知った時は、「え?堤下?」

?と疑問を感じていましたが、なかなか良い味が出ていてPVを見ているだけで、感動してしまう程です。

しっかりとしたストーリ性があり、自分自身の想像がしっかりとリンクしてくる感じが、より感情が湧いてきます。

結婚式の余興としては申し分ない曲ではないでしょうか?

 

【第2位】ハナレ・バナレ

[作詞 作曲 KEEN]

PVではないのです、ごめんなさい。

第2位は『ハナレ・バナレ』となります。

セントクレアキャンペーンのCMタイアップ曲になっています。

結婚式場とのタイアップですから、余興としてはもってこいかなと思います。

『ハナレ・バナレ』と単純に受け取ると離れ離れ、え?となりますが、これはハナレ・バナレにはならない、という永遠の誓いを歌った1曲になります。

今後のC&Kの活躍次第では、結婚式の定番曲になっていくことの出来る可能性はあるのではないでしょうか?

とてもキレイな歌ですね。

 

第3位 続→60億分の1

[作詞 CLIEVY/KEEN 作曲 CLIEVY/KEEN/AILA]

「続→60億分の1」は、九州男のヒットソング「1/6000000000」という曲の続編として作られた曲になります。

※九州男の「1/6000000000」でもC&Kは歌っています。

筆者自身、九州男の曲でC&Kを知りました。

そのため「続」なんですね。

歌詞を少しみてみましょう。

叶わないと思ってた恋だったあの頃
今だから笑って話せるね

手をつなぐ事も目を合わす事も
出来ない不器用な男だけど

引用:【歌詞 CLIEVY/KEEN】

この曲は結婚式を連想させるような歌詞はほとんど入っていません。

ただPVを見ると結婚式の描写がえがかれていますし、歌詞からも男性側の愛情がとても伝わりますよね。

とても心温まるラブソングになっており、『聴かせるラブソング』ですね。

会場を魅了してあげてください。

おすすめです。

 

1/6000000000 feat.C&K

【作詞 九州男/CLIEVY/KEEN】

【作曲 九州男/CLIEVY/KEEN/AILI】

『続』の前の曲になるのでご紹介します。

九州男の曲になりますが、feat.C&Kということで、作詞作曲からしっかり携わっています。

この曲を初めて聞いた時、CLIEVYの高音は女性かと思うほどでした。

C&Kに興味を持たれた方は、こちらも一度聞いてみても損はありませんよ。

 

第4位 へべれけ宣言

[作詞/作曲 CLIEVY]

え?結婚式ですよ?って感じですよね。

この曲は、とにかく今日は飲んで楽しみましょう!!

めでたい席ですから!

とにかく場を盛り上げたい人たちがハメを外しにいく感じになります。

勇気が必要ですが、節度を保ったうえでバカになれれば盛り上がる事間違いありませんよ。

 

振付を覚えたい方のために振り付け動画を紹介

ちなみに、この曲は正式な振り付けもありますのでご紹介します。

※公式からの動画になります。

大人数での余興もこれでOKです。

振り付けは簡単ですし、サビの部分だけなので、いろいろアレンジは可能かと思います。

これ、真剣にやってくださいね。

 

【第5位】僕の天使

[作詞/作曲 CLIEVY/KEEN/小倉しんこう]

この曲は、C&Kの4枚目のシング曲。

『僕の天使』題名の通り、自分の子供のことを歌っています。

涙が止まらない時があれば 涙を止める術を僕が探そう

君はママが僕にくれた最高のプレゼント
だからずっと愛してるよ

引用:歌詞/CLIEVY/KEEN/小倉しんこう

筆者としては、とても好きな歌です。

歌詞をみても家族への愛情たっぷりなのがよく感じられます。

スタンスとしては、これからこんな家族・親になっていってね。

といった応援、願いを込めていくかんじになりますね。

会場はホッコリと、落ち着いた雰囲気になるのではないでしょうか。

ただし結婚式では、なかなかデリケートな問題もあるので披露することが難しい事もあると思います。

その辺りのリサーチはさりげなく行ってから、決めて下さいね。

 

PVに出演している子役は誰?

名前   熊田 聖亜(クマダ セア)

年齢   19歳(2020年2月現在)

家族   妹(熊田胡胡)

活動内容 元女優

C&K結婚式での余興ソング人気曲ランキングBEST5をPV動画付きで紹介

熊田聖亜さんは、松本人志監督による3作目映画『さや侍』に準主役級「たえ役」や映画『パラダイス・キス』でもヒロイン(北川景子)の幼少期を演じています。

また数多くのCM・TV出演など天才子役として、一躍していました。

誰でも一度は見かけたことがあるくらい人気子役でしたね。

残念ながら現在は、タレント活動は引退されており姿を見ることはなくなっています。

妹の熊田胡胡さんも同様にタレント活動は引退されています。

C&Kの『僕の天使』PVに出演していたのが、2011年ですから9年前になりますね。

当時10歳になります。

C&K結婚式での余興ソング人気曲ランキングBEST5をPV動画付きで紹介

CDのジャケット写真にも採用されています。

すごい信頼ですよね。

熊田聖亜さんを前面に出してのPRはとても好印象ですね。

 

番外編 ダイヤモンド

[作詞 作曲 CLIEVY/KEEN]

番外編としてどうしても紹介したい曲が『ダイヤモンド』この曲にはPVがありません。

あなたがもう いつも俺なしじゃ
生きていけないなんて
思ってもらえるように 俺はただ
輝きを増すだけ

引用:歌詞 CLIEVY/KEEN 「ダイヤモンド」

あなたに思ってもらえるように・・・。

という歌詞が印象的なこの歌は、自分のことをダイヤモンドに例えて歌っています。

磨いて価値を認めてもらえるように、と。

献身的な男性の愛情を描いています。

この曲はPVが見つからなかったため、番外編とさせて頂きました。

本来ランキングに入っても良い楽曲ですね。

C&Kのライブなどの定番曲にもなっています。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

C&Kの人気曲の中からランキング形式で、結婚式の余興ソングをPV動画付きでBEST5を紹介してきました。

C&Kの楽曲はバラードからノリノリの盛り上がる曲まで多彩にあるので、結婚式の余興ソングとしては厳選のしがいがあると思います。

今回のランキングに入ってこなかった中でも、人気曲はまだまだあります。

PVやライブ映像もYoutubeに出てきますので、さらに参照したい方は探してみるのも良いかもしれません。

新郎、新婦のキャラクターや雰囲気に合わせて曲選びをして下さいね。

では、さいごまで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

Posted by りょう