SPECキャスト相関図一覧を画像付きで紹介!ゲスト出演スペックホルダー能力まとめ

2020年6月29日

Pocket

今回はSPECのドラマの再放送があるという事で、おさらい感覚で記事にしていこうと思います。

SPECはちょっと特殊なジャンルのドラマですよね。

キャスト相関図一覧を画像付きで紹介していくのと、作中のスペックホルダーという能力者にも焦点をあてて紹介していきます。

とても面白いドラマになっていますので、ぜひこの機会に観てみてください。

それでは「SPECキャスト相関図一覧を画像付きで紹介!ゲスト出演スペックホルダー能力まとめ」です。

 

SPEC相関図一覧を画像付きで紹介!

SPECキャスト相関図一覧を画像付きで紹介!ゲスト出演スペックホルダー能力まとめ

相関図は簡単に分かりやすい画像を選んでみました。

物語は簡潔にスペックホルダーと言われる能力者と警察の争いを描いています。

警察側の人間は、無能力の人間が多いですね。

戦闘シーンも面白いですが、もつれた人間関係も見所の一つですよ。

結構コミカルに描かれている描写が多いですが、シリアスで闇を感じさせられるのもSPECの醍醐味になっています。

 

SPECキャストを画像付きで紹介!

それでは、主要人物の紹介をしていきます。

どんな人物を誰が演じているのか気になる所ですよね。

 

当麻紗綾役/戸田恵梨香


当麻紗綾(とうまさあや)主人公を演じますのは戸田恵梨香さんです。

IQ201という高い頭脳の持ち主、三角巾で左手を吊っていますが物語の重要な事柄となっています。

興味のない事に無関心で覚えていられない。

とんでもなく空気が読めないので、発言がえぐいです。

決めセリフ『頂いました!』はとてもカッコいいですよ。

 

瀬文焚流役/加瀬亮

瀬文焚流役は加瀬亮さんです。

とても不愛想で超絶正義感が強い!とても男らしいですね。

作中で笑顔を見ることはほとんどありません。

こちらも見所の一つ?かもしれませんね。

無能力なのにグイグイ対象に向かっていく姿はとてもカッコいいです。

加瀬亮さんで本当に良かった。

とても好きな役柄です。

それに相棒の当麻とのやり取りもとても面白いです。

次第に信頼に変わっていく描写はみていて心強い気持ちになります。

 

野々村光太郎役/竜雷太

当麻・瀬文の上司、野々村光太郎役は竜雷太さんです。

とても重要な役回りです。

普段は頼りなく、情けない姿をさらしています。

しかしいざという時にとても頼れるベテランさんです。

ただ不倫しています。

しかも若き日の有村架純演じる雅ちゃんと・・・。

なんつー設定だよ。

 

正汽雅役/有村架純

正汽雅役は有村架純さんです。

すごい役どころで使われていますね。

若き日の有村架純さんはとてもかわいい。

役どころは、婦警ですね。

『入ります』と登場する姿はテンプレ!

野々村と不倫している。

 

一十一役/神木隆之介

一十一役は神木隆之介さんです。

これ読める人いるのかな?一十一と書いて[にのまえじゅういち]と読みます。

彼も最重要キャストですね。

彼がいないと物語が成立しません。

今回の記事ではネタバレになってしまうので、紹介はしませんがスペックホルダーで強力なスペックを持っています。

再放送とはいえ、初めて見る人もいると思いますので、お楽しみに。

 

地居聖役/城田優

地居聖役は城田優さんです。

彼の役柄は本当に気持ち悪いです。

一時期城田さんが本当にこんな奴にすら筆者は見えていました。

演技力すごいって事ですよね。

人をこんなに苛立たせてくれるって事は・・・。

彼もスペックホルダーです、コチラも強力!!

 

津田助広役/椎名桔平

津田助広役は椎名桔平さんです。

彼は一体何者なんでしょう・・・、公安の人です。

作品のキーになるような人物ですよ。

放送中は彼は何なんだ?とずっと考えさせられていました。

もちろんスペックホルダーです。

 

志村美鈴役/福田沙紀

志村美鈴役は福田沙紀さんです。

これまた、かわいいですよ。

健気で愛おしくなるようなキャラクターですね。

瀬文を憎んでいるが、次第に打ち解けていく・・・?

 

志村優作役/伊藤毅

志村優作役は伊藤毅さん。

志村優作は瀬文の元部下です。

この人の影響で物語が始まっていると言っても過言ではありません。

きっかけの人ですね。

 

鹿浜歩役/松澤一之

鹿浜歩役は松澤一之さん。

捜査一課の刑事です。

いい味出しています!

 

猪俣宗次役/載寧 龍二

猪俣宗次役は載寧 龍二さんです。

捜査一課の刑事です。

これまたいいキャラですね。

広島弁でなぜそこタメ口?

 

馬場香役/岡田浩暉

馬場香役は岡田浩暉さんです。

捜査一課の管理官です。

捜査一課の3人のやりとりは思わず笑ってしまうようなシーンがたくさんありますよ。

箸休め的存在かも・・・。

 

SPECゲスト出演スペックホルダー能力まとめ

SPECでは各回で様々なゲスト出演があります。

その大方がスペックホルダーになるので、その能力を紹介していきます。

ネタバレにならない程度に紹介していきますね。

 

脇 智宏

【異常な身体能力】
天井にあるものを粉砕したり人の肩を骨折させるほどの速度でテニスボールを投擲する、非常に速い速度で走ることができる。

 

冷泉 俊明

【未来を予言する能力】
レモンの汁を吸い、呪文を唱えることで未来を予言できる。レモンに限らず占う事は可能で、『翔』ではグレープフルーツやサツマイモを使った。

 

桂小次郎

【超聴覚】
桂は千里眼と称していたが、遠くの音を聞くことができる能力。

 

林実

【憑依】
他者に憑依している間本体の意識は失われている。本体が負傷していると憑依中もその部分を使えなくなり、その間無防備な本体に受けた痛みなどの刺激も伝わるという弱点がある。

 

古戸 久子

【念動力】
念で物体を動かしたり、思い通り操作したりできる。左耳を引っ張ることで念を送る。怒りで力を最大限に解放した際は、髪が逆立ち、無動作ですさまじい念を放つ。

 

海野 亮太

【病を処方する】
体をスキャンして相手の弱っている部分を探し出し、額を当てて病を処方する。応用として体の一部の機能を失わせることもできる。己の回(第6話)・『翔』にも登場。

 

サトリ

【人の心を読む】
脳を非常に使うため、夜12時以降は必ず睡魔に襲われるという弱点がある。『翔』にも登場。

 

EXILE・NAOTO(えぐざえる なおと)

【病を治す】
他人をメッセンジャードールとして使い、能力を行使させることも可能。

 

ブブゼラリーマンズ(ぶぶぜらりーまんず)

【瞬間移動】
ブブゼラを同時に吹いて人や自分自身を瞬間移動させる。対人では人を高所に移動させたうえで落下させ殺害することもある。ブブゼラの音を消されると能力行使が不可能となる。癸(起)の回(最終話)・『翔』・『天』にも登場。『天』では水着にゴーグル姿で登場。

 

東野 幸治郎(ひがしの こうじろう)

【念動力】
相手の動きを封じる念動力を口から放つ。

 

まとめ

今回は「SPECキャスト相関図一覧を画像付きで紹介!ゲスト出演スペックホルダー能力まとめ」というタイトルで紹介してきました。

こんな熱いドラマが再放送なんて嬉しいですね。

SPECは根強い人気がありますから、これを気に録画でも良いので是非ご覧ください。

続作品もありますので、何見ようかな~なんて人はしばらく楽しめますよ。

寝不足にならない程度に((´∀`))

それでは「SPECキャスト相関図一覧を画像付きで紹介!ゲスト出演スペックホルダー能力まとめ」でした。

Posted by りょう