無能なナナアニメ2期続編放送日いつからかを徹底調査していきます!

2020年11月27日

Pocket

2020年秋アニメで高い人気を集めている「無能なナナ」ですが、人気が高いという事は2期続編ってあるの?

という疑問に直結しますよね?

やっぱりまだまだ見たいですよね・・・。

このアニメは2期まで制作されているので、さらなる続編に期待したいですね。

アニメの続編制作にはいくつかの関門があるともいわれているので、そちらも踏まえて紹介していきます。

それでは「無能なナナアニメ2期続編放送日いつからかを徹底調査していきます!」です。

 

無能なナナアニメとは

無能なナナアニメ2期続編放送日いつからかを徹底調査していきます!

  • 原作:るーすぼーい
  • 出版:スクウェア・エニックス
  • 連載:月刊少年ガンガン
  • 制作:ブリッジ
  • ジャンル:学園・サスペンス・異能

「わたし、人の心が読めます!でも、ちょっと空気は読めません!よろしくお願いします!」

孤島にある奇妙な学園。生徒、中島ナナオの前にあらわれたのは、転校生の柊ナナ。

ここは、さまざまな能力を持つ少年少女が集う施設。

炎や氷をあやつる者。自在に宙を飛べる者。

空気を刃にして攻撃できる者—。

生徒たちは、「人類の敵」と呼ばれる怪物と戦うために訓練を受けているのだ。

だが、島にはいくつもの秘密が隠され、おそるべき罠が牙をむく。

続発する怪事件。

学園にひそむ殺人鬼。

一人、また一人と姿を消してゆく同級生。

予想を裏切る展開。

知力、能力の限りを尽くした頭脳戦。

そして友情。

熱いドラマにいろどられた、「人類の敵」との死闘が、いま、始まる!

引用:https://munounanana.com/story/

 

無能なナナアニメ2期続編放送日いつからかを徹底調査していきます!

それでは「無能なナナ」アニメ2期は放送されるのでしょうか?

という前に制作はされるのでしょうか?

様々な角度から考察していきますね。

 

無能なナナアニメ2期は決定している?

まずはすでに決定しているのか?という事ですけど・・。

なにも発表されていませんね。

前期の最終回の最期に、『2期制作決定!』のようなCMが入ったりしますよね?

まだ放送中とこともあり、まだまだこれからかもしれませんね。

公式サイトや公式Twitterにもなんの発表もありません。

まだ、あるともないとも言われていませんね。

 

無能なナナアニメ2期続編の可能性はある?

正直わかりませんね・・・。

しかし、アニメの続編を制作するにあたり基準があるようですので、照らし合わせて考察していきます。

  1. 視聴率
  2. 円盤売り上げ
  3. グッズなどの売り上げ
  4. 原作のストックがある
  5. 独占配信・ゲーム化
  6. 制作会社の状況は?
  7. 単純に人気

などこのような要素が挙げられるようです。

ひとつずつ少し掘り下げてみます。

 

無能なナナアニメの視聴率は?

最近のテレビは視聴率はあまり関係ないようですね。

テレビCMなどの広告が見られない時代になってしまっていますからね。

ネット上の広告費の高くなってきてしまった。

そのため、視聴率の発表はアニメではされない事が多いようです。

この項目はスルーしておきましょう。

 

無能なナナアニメの円盤売り上げは?

円盤売り上げですが、まだ発売がされていません。

2020年12月22日に発売されます。

2期続編への大きな要素となっていますが、こちらの売り上げはかなり重要な要素になってきます。

なんでも、アニメのDVDやBlu-rayの売り上げは3000枚で上々、4000枚で続編へ。

という流れがあるようです。

ここは突破したいですね!!

 

無能なナナアニメ2期続編のための原作ストックはあるの?

1期が原作の4巻まで、消化していますね。

現在7巻までの発売がされています。

2期を放送するだけの原作ストックは、少し不安ですが、まぁ足りるでしょう。

こちらはなんとかでクリアという感じです。

 

無能なナナアニメの独占配信・ゲーム化は?

やはり需要が高ければ、なんらかの形でゲーム化はしますよね。

そのゲームが面白いかどうかはまた別の話!!

残念ながら、ゲーム化はされていませんね。

ただ・・・、このアニメの放送権はどこもとっていません。

1つも行われていませんね。

なので、円盤の売上はかなり重要になってくる感じです。

 

無能なナナアニメのグッズ売り上げは?

グッズの売り上げも大きな収入となります。

公式から売り上げがどのくらいなのかという発表はされていません。

どれほど売れるのか、楽しみではあります。

状況を見守っていきましょう。

公式Twitterのフォロワーが2万以上人いますので、全員が1つずつ購入してくれれば結構な売り上げになるはず!

3期続編へ向けてみんなで応援購入いかがですか??

 

制作会社の状況は?

  • 『無能なナナ』の制作会社はブリッジという会社です。

「王室教室ハイネ」という作品を制作されていました。

結構評判良かったですね、その証拠に2021年に放送予定の「シャーマンキング」の制作しています。

かなり作画も定評があるようでうすね。

しばらかくは「シャーマンキング」の制作がメインになるかもしれません。

 

無能なナナアニメの人気は?

人気の高さはありますね。

人気ちゃんとありますから、続編の検討をお願い致します。

2期やって当然!!くらい思っている人もいます。

是非、2期続編の制作をお願いいたします。

 

まとめ

「無能なナナアニメ2期続編放送日いつからかを徹底調査していきます!」というタイトルで紹介してきました。

個人的にも面白いアニメだったので、正直続編があるなら見てみたいですね。

視聴率や人気などは申し分ないと思いますので、これから来るDVDとBlu-ray・グッズの売り上げがかなり重要になってくるのだと思います。

「無能なナナアニメ2期続編放送日いつからかを徹底調査していきます!」でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Posted by りょう