ヒロアカ展東京会場のコロナ休止で再開いつ?チケット返金や行けなくなった場合のその後の対応は?

大人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」の展覧会が東京で開催されています。

しかし、新型コロナウイルスの猛威は留まる事を知りませんよね。

一体いつになったら終息するのでしょうか・・・?

この「ヒロアカ展」も影響を受けてしまっており、。

気になる再開はいつになるのか?せっかくゲットしたチケットの返金はどうなるのか?など・・・。

行けなくなってしまった場合のその後の対応など紹介していきますね。

それでは「ヒロアカ展東京会場コロナ休止で再開いつ?チケット返金や行けなくなった場合のその後の対応は?」というタイトルで紹介していきます。

 

ヒロアカ展東京会場のコロナ休止で再開いつ?

それではさっそく休止になってしまっている「ヒロアカ展」の再開時期について考察を交えて紹介していきます。

 

ヒロアカ展再開はいつになる?

「ヒロアカ展」は2021年4月23日(金)から2021年6月27日(日)まで開催が予定されていました。

しかし2021年4月24日(木)に発令された「緊急事態宣言」を受け、休止が決まっています。

たった2日しか営業されませんでした・・・。

なんて悲しいことなんでしょうか!

そして気になる再開の時期ですが、2021年5月12日(火)からを予定されています。

これは公式から発表されていますので、予定としては間違っていないと思いますよ!!

しかし、緊急事態宣言が延期なんてされてしまったら・・・。

それに合わせて延期されてしまうでしょう・・。

こればかりは仕方ない事ですけど、辛いですよね。

 

東京会場はどこにある?

ヒロアカ展東京会場のコロナ休止で再開いつ?チケット返金や行けなくなった場合のその後の対応は?

この会場自体が休館となってしまっていますね。

会場が休館のため「ヒロアカ展」も休止!

という考え方もできます・・・。

 

ヒロアカ展東京会場のコロナ休止を受けてTwitterの反応は?

ゴールデンウィーク真っただ中での休止ですからね。

虚無感を感じている人が多いですね。

それもそうですよね?しっかり予定を立てて倍率の高いチケットをゲットした訳ですから・・・。

そういう人には絶対次回の参加が叶うはずです。

 

 

チケット返金や行けなくなった場合のその後の対応は?

せっかくゲットしたチケットを無駄になってしまいましたね。

返金の対応はしっかりされているようです。

<チケットの払い戻しについて>

既に開催済みの日程を含む、全てのチケットについて払い戻し対応をいたします。

チケットをお持ちの場合は、失くさずに保管頂きますようお願いいたします。

払い戻し対応期間、払い戻し方法等に関しましては追って、決定次第ご案内させていただきます。

※4月23日(金)、24日(土)のチケットで既にご来場済みの方への払い戻しはいたしかねます。

引用:「僕のヒーローアカデミア展 DRAWING SMASH」東京会場 一時休業のお知らせ | 僕のヒーローアカデミア展 DRAWING SMASH (heroaca-ex.com)

けど、なんか空しいですよね・・・。

返金は当然ありがたい事ですが、お金に替えられない価値がありましたから。

 

中止期間分の振替日はいつ?

残念ながら振替日のような措置はとっていないようですね。

あっても良さそうですけどね・・・!

哀しいかなありません。

またチケットをとってください!

というのが現実のようです。

<チケットの販売について>

現在ローソンチケットで販売中の全てのチケットに関して、本日より販売を一時的に停止いたします。販売再開時期は追ってご案内させていただきます。

※事前にクレジット決済でご購入(決済)されている、お客様は「当選メール」または「予約完了メール」に記載されている引取期限までに必ずチケットを発券ください。チケットがお手元にない場合は払い戻しができませんのでご注意ください。

 

なお、5月12日(水)以降の営業再開に関しては、改めて本サイト等でお知らせいたします。

引用:「僕のヒーローアカデミア展 DRAWING SMASH」東京会場 一時休業のお知らせ | 僕のヒーローアカデミア展 DRAWING SMASH (heroaca-ex.com)

これが現実です。

会期の延期も次回開催予定の大阪が待っています。

あまり期待は出来ないかもしれません。

 

行けなくなった場合のその後の対応は?

上述していますが、返金はしっかりしてもらってください。

そして本当に残念ですが、振替日も斡旋してくれる訳ではありません。

頑張って2021年5月12日以降のチケットを頑張ってゲットしてください。

理不尽かもしれませんが検討を祈ります。

 

まとめ

「ヒロアカ展東京会場のコロナ休止で再開いつ?チケット返金や行けなくなった場合のその後の対応は?」というタイトルで紹介してきました。

まとめると会期の変更は現在のところなし。

再開の予定は2021年5月12日で休止中の振替はなし。

返金はしっかりされるが、次のチケットで優位にたてることもない。

こんなところです。

本当、悲しいですね・・・。

何度も言いますが、健闘を祈っています。

それでは「ヒロアカ展東京会場のコロナ休止で再開いつ?チケット返金や行けなくなった場合のその後の対応は?」でした。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。