ヒロアカ展大阪会場のチケット倍率は?販売いつからで購入方法は?

Pocket

アニメ好きなら誰もが知っている「僕のヒーローアカデミア」が展覧会を開催しているのはご存知の人も多いはずです。

人気作品の展覧会だけにチケットの倍率はどれくらいになっているのでしょうか?

現在、東京会場で開催中で次回の開催場所が大阪会場になります。

大阪会場の会期やチケットの販売についても気になる所ですよね。

購入方法や販売がいつからいつまでしているのかも紹介していきます。

それでは「ヒロアカ展大阪会場のチケット倍率は?販売いつからで購入方法は?」というタイトルで紹介していきます。

 

ヒロアカ展とは

ヒロアカ展大阪会場のチケット倍率は?販売いつからで購入方法は?

2014年より「週刊少年ジャンプ」で連載を開始した、漫画家・堀越耕平氏の『僕のヒーローアカデミア』、通称『ヒロアカ』。

シリーズ世界累計発行部数5,000万部(2021年4月現在)を記録し、日本のみならず、世界を席巻している本作。

その初の原画展が、2021年春に東京で、同年夏には大阪で開催することが決定いたしました。

『僕のヒーローアカデミア』の舞台は、誰もが何かしらの超常能力・“個性”を持つようになった世界。

“個性”を使って事故や災害から人々と社会を守り、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>に立ち向かう「ヒーロー」に憧れる主人公・緑谷出久(通称「デク」)が、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する物語が展開する、少年ジャンプ王道ヒーローアクションです。

本展覧会では堀越耕平氏の迫力に満ちた直筆原稿の展示に加え、『ヒロアカ』の世界をより深く楽しめる立体展示や映像展示を予定しています。

さらに、2021年3月27日からTVアニメ第5期が放送、夏には劇場版第3弾の公開を控える大人気の『ヒロアカ』アニメシリーズを制作する日本屈指のスタジオ・ボンズからも、アニメ原画やコンテなどを出展いたします。

また、展覧会キービジュアルなどを使用したオリジナルグッズも多数販売予定です。

「週刊少年ジャンプ」で連載中の本作は遂に物語の核心へ迫り、デクをはじめとした雄英高校の生徒たちがさらなる激闘へと挑んでいきます。

世界中を興奮の渦に巻き込む『ヒロアカ』の展覧会にご期待ください。

「更に向こうへ、Plus Ultra(プルスウルトラ)!」

引用:みどころ | 僕のヒーローアカデミア展 DRAWING SMASH (heroaca-ex.com)

アニメの振り返りから、アニメ5期までが展覧で体感できてしまします。

もちろん会場でグッズの売り出しもされていますよ。

コアなファンだろうが、にわかファンであろうが関係ありません。

超人気のアニメ展覧会なら参加して損はありません。

 

会場のチケット倍率は?

それでは、気になる大阪会場のチケット倍率はどのくらいになるのでしょうか?

どんどん倍率あがっているそうです・・・。

以下のTwitterをご覧ください。

噂ではヒロアカ展のチケットがゲットできる倍率はもしかしたら、鬼滅の刃の「全集中展」より高いのでは?

という声がチラホラ聞こえてきます・・・。

以前から「全集中展」は、ツイート上の噂でチケット倍率は20倍という噂が広まっています。

正直その数字がどこから出てきたものかは不明ですが・・・。

それ以上と言うことで30倍だと仮定しておきましょう。

ただ基準として考えてみましょう。

倍率が30倍という事は、30人に1人の確率での当選という事になります。

この数字はかなり、厳しく感じますね。

単純に数字を増やしてみましょう。

300人に10人、3000人100人・・・。

当たる気がしませんね。

しかしここで諦めてはいけません。

30倍はあくまでも噂ですし、仮定の話です。

かなり倍率は上がりそうです・・・。

しかし、抽選に参加しなくては、絶対に当たりません!!

ダメもとでもいきましょう。

新型コロナウイルスの影響で少しは倍率に変動がありそうですが、あまり関係なさそうですね。

まだまだ「ヒロアカ」の人気は衰えがなさそうです。

 

ヒロアカ展のチケットが取れない人たちの声

チケットの販売はまだされていませんが、すでに諦めモードの人が多いように思いますね・・・。

とにかく抽選に参加してください。

参加しないとあたりませんので・・・。

Twitter上では譲渡のツイートが頻繁にされていますが、気を付けないと法に抵触する可能性もありますのでご注意くださいね。

しっかり説明されているサイトをご紹介しておきますので、人から譲り受けようかな?とお考えの人は一読お願いします。

>>マイナビニュースで詳しく説明されています

 

会場のチケット販売いつからで購入方法は?

それではチケットの販売はいつからで、購入方法はどいういった形になるのでしょうか?

こちらで紹介していきますね。

 

会場のチケット販売はいつから?

大阪会場のチケットの販売はまだ行われていません。

東京会場が4月23日から開催されており、2月13日から販売が開始されています。

会期は7月からの予定になっているので、2か月前の5月中旬からスタート!!と考察します。

 

デジタル版「週刊少年ジャンプ」定期購読者限定先行販売

  • まだ発表がありません。

 

一般先行販売

  • まだ発表がりません。

 

一般販売

  • 販売対象日程:まだ発表がありません。

ローソンチケットで以下の方法で購入できます。

  • 全国のローソン・ミニストップ店頭のLoppiにて購入・発券
  • インターネットからローソンチケットHPにアクセスして予約申し込み

※予約申込後、期限までに決済・発券が必要
※会場での「日時指定券」「グッズ付き日時指定券」の取り扱いはございません。

【販売期間】
後日、追記していきます。

 

チケット価格は?

  • グッズ付きチケット:3,200円
  • 一般/学生:2,000円
  • 中学生/高校生:1,500円
  • 小学生:1,000円
  • 音声ガイド:850円

 

ヒロアカ展東京会場の会期

2021年7月16日(金)~2021年9月5日(日)※会期中無休

 

開館時間

10:00 ~ 19:30 

※最終入場は18:30まで

 

ヒロアカ展東京会場のチケット購入方法は?

インターネット予約での購入になります。

ローソンチケット//

全国のLAWSONもしくはミニストップに設置されているLoppiを使用してください。

本展覧会は「全日日時指定制」となります。各日各回ごとの数量限定販売となり、完売になる場合があります。

完売した回の再販はございません。

 

ヒロアカ展に行きたい人たちの声は?

みなさん熱が入りまくっていますね・・。

コロナなんて関係ない感じがすごいありましたが、ここまでコロナ感染者が増加すると、悩みますよね。

ただ参戦するなら感染予防の対策はしっかりとっていってくださいね。

せっかくの楽しい会がだいなしにならないように!!

その前にしっかり開催される事を祈りましょう!

 

まとめ

「ヒロアカ展大阪会場のチケット倍率は?販売いつからで購入方法は?」というタイトルで紹介してきました。

恐ろしい人気を誇っていますので、もしかしたらチケットの倍率も上がっているかもしれませんね。

相反して新型コロナウイルスの影響がどこまで出るのか?

東京会場では一時休業されているので、再開もまだどうなるか分かりません。

もしかしたら倍率は下がるかもしれません・・・。

こればかりはちょっと分かりませんよね。

しかし原画とか僕も見たい・・・。

頑張って抽選あたるようにお祈りしましょう!!

それでは「ヒロアカ展大阪会場のチケット倍率は?販売いつからで購入方法は?」でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。