葬送のフリーレンのアニメ化はいつ?放送日や何クールか原作漫画から考察!

今話題の漫画「葬送のフリーレン」について、紹介していきますね。

これだけの人気が出てこれば、当然アニメ化の話が浮上してきてもおかしくないですよね!!

「アメトーーク」でも紹介する芸人が多数いたほどです。

ここではアニメ化はいつなのか?放送日や何クールなのか?

原作漫画から考察していきますので、お付き合いください。

それでは「葬送のフリーレンのアニメ化はいつ?放送日や何クールか原作漫画から考察!」というタイトルで紹介していきます。

 

葬送のフリーレンとは

冒険ものではかなり革新的な設定になっていますね。

これは面白いですよ!!

2020年の4月からの連載開始で「このマンがすごい!2021年」オトコ編で2期を獲得しています。

この短期間で賞まで獲得しちゃうくらい面白いし注目されています。

あらすじは以下の通りです。

魔王を倒して王都に凱旋した勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼン、魔法使いフリーレンの勇者パーティ4人。

10年間もの旅路を終え、感慨にふける彼らだが、1000年は軽く生きる長命種のエルフであるフリーレンにとっては、その旅はとても短いものであった。

そして50年に一度降るという「半世紀エーラ流星」を見た4人は、次回もそれを見る約束をしてパーティを解散する。

50年後、すっかり年老いたヒンメルと再会したフリーレンは、ハイターやアイゼンとも連れ立って再び流星群を観賞する。

その後にヒンメルは亡くなるも、彼の葬儀でフリーレンは自分がヒンメルについて何も知らず、知ろうともしなかったことに気付いて涙する。

その悲しみに困惑した彼女は、人間を”知る”旅に出るのだった。

引用:葬送のフリーレン – Wikipedia

葬送のフリーレン

  • 原作:山田鐘人
  • 作画:アベツカサ
  • 出版:小学館 週刊少年マガジン
  • 既刊:4巻
  • ジャンル:少年漫画 ファンタジー


葬送のフリーレン(1) (少年サンデーコミックス) [ 山田 鐘人 ]

普通は勇者が様々な試練を乗り越え、強くなっていくストーリーが王道ですがこのマンガは「物語が終わりから始める」ものすごく変わった内容になります。

勇者のパーティにエルフであるフリーレンが主人公になります。

エルフは人間と違いかなりの長寿であり、人間との過ごす時間はかなり短い思い出しか残りません。

そのため、人間はすぐに人間は死んでしまう。

勇者も序盤の序盤に一瞬で時が流れ、ラスボスを倒したあと年老いていくのにあっという間に描かれています。

衝撃ですよ!!

そんなフリーレンも次第に感情に変化があったり・・・。

どんな内容なのかは読んでみてください。

格安で読みたい人はコチラから!!

 

葬送のフリーレンのアニメ化はいつ?

完全に考察になりますが、2022年中!!

希望を言えば、2022年の夏アニメでの放送を期待しています。

なんの情報もありません!!

個人的な希望になります。

 

葬送のフリーレンのアニメ化の放送日や何クールか原作漫画から考察!

それでは原作漫画から、考察を交えて紹介していきます。

早く見たいですね。

このマンガはアニメ化すれば必ず流行すると思います!!

 

葬送のフリーレンのアニメ化放送日は?

上述していますが、2022年夏アニメが最高かと思っています。

まだ放送の予定はありませんが、どんなに早くても最速でこの期間かと思いますね・・・。

時間は夜間帯になると考察します。

時間帯は、初アニメ化は夜間帯での放送で様子を見てくるかと思われます。

 

葬送のフリーレンのアニメ化は何クール?

それでは何クール放送になるのかの考察ですが、結論から言うと・・・。

1クール12話での放送になると予測します。

どんなに原作が面白いと言えど、初アニメ化でいきなり2クール放送はリスクは高いですね。

アニメによっては大コケする可能しいは大いにありますからね!

それにこの期間での放送となれば原作が追い付いていません。

現在4巻まで発売されていますので、1クールでの放送が限界になります。

 

葬送のフリーレンのアニメ化を期待する声を紹介

かなり多くのアニメ化を期待する声が見受けられています。

これは期待が大きいですね。

放送日はもしかするともっと先になるかもしれませんが、アニメ化は必ずあると思います。

楽しみに待っていましょうね。

アニメ化が発表された日には必ず追記していきます!!

 

まとめ

「葬送のフリーレンのアニメ化はいつ?放送日や何クールか原作漫画から考察!」というタイトルで紹介してきました。

このマンガは個人的には本当におススメ出来る漫画になります。

アニメ化は必ずあると考えていますので、いつになるのかをひたすら待っていきましょう。

アニメーション制作もどこの会社が受けるのかも気になります。

それでは「葬送のフリーレンのアニメ化はいつ?放送日や何クールか原作漫画から考察!」でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。