2.43清陰高校男子バレー部アニメは面白いorつまらない?口コミ感想評判を紹介!

2021年1月7日から放送開始されている「2.43清陰高校男子バレー部」のアニメについて紹介していきます。

高校男子バレーの物語ですね!!

すでに放送が開始されて、3話が終了していますが、口コミや評判・感想はどんなものなのかを調査していきます。

ハイキューが終了してしまった今、バレーボールのアニメはハードルが高いように思いますが、面白いのでしょうか?

ちょっとやそっとじゃ「つまらない」と切り捨てられそうですよね。

それでは「2.43清陰高校男子バレー部アニメは面白いorつまらない?口コミ感想評判を紹介!」というタイトルで紹介していきます。

 

2.43清陰高校男子バレー部アニメとは

2.43清陰高校男子バレー部アニメは面白いorつまらない?口コミ感想評判を紹介!

東京の強豪中学バレーチームで深刻なトラブルを起こしてしまった灰島公誓は、子供時代を過ごした母方の郷里・福井に転居し、幼なじみの黒羽祐仁と再会。

ずばぬけた身体能力を持ちながらプレッシャーに弱い黒羽と、バレーへの圧倒的な情熱と才能ゆえに周囲との摩擦を引き起こしてばかりの灰島はエースコンビとして成長していくが、中学最後の県大会で衝突し、絶縁状態のまま二人は地元の清陰高校に進学する。

男子バレー部で待っていたのは、身長163cmの熱血主将小田と、秀才で毒舌家の副主将青木の3年生コンビや日光アレルギーで常に長袖長ズボンの棺野
バレー初心者の大隈をはじめとする2年生たち。

山と青空に囲まれた福井を舞台に、弱小男子バレー部が全国を目指す熱い青春ストーリー!

引用:INTRODUCTION|TVアニメ『2.43 清陰高校男子バレー部』公式サイト (243anime.com)

2.43清陰高校男子バレー部

  • 原作:壁井ユカコ
  • 出版:集英社文庫・集英社刊・「集英社 文芸ステーション」連載中
  • アニメ制作:
  • ジャンル:スポーツ バレー 青春

 

2.43清陰高校男子バレー部アニメは面白いorつまらない?口コミ感想評判を紹介!

2.43清陰高校男子バレー部アニメは面白いorつまらない?口コミ感想評判を紹介!

それでは、さっそく「2.43清陰高校男子バレー部」のアニメの口コミ感想と評判をチェックしていきましょう。

このご時世で王道の青春スポーツアニメは少し当てるのに難しいかと思いますが、実際は面白いのでしょうか?

少しでもつまらないと視聴者が離れて行ってしまいそうですね・・・。

 

2.43清陰高校男子バレー部アニメは面白い?

なかなか人気出てきそうですね。

あまり事前の期待感はなかった感じですが、ストーリーが進むにつれてジワジワと上昇しています。

舞台が福井県という事もあり、親近感がわきますね。

バリバリの方言だし!!

 

2.43清陰高校男子バレー部アニメはつまらない?

数はそんなに多くないですが、なかなかシビアな感想が多いですね。

キャラクター設定がリアルな心情をもろに出しているので、クズとか言われてしまっています。

かなりリアルな人間らしいと個人的には思いますが・・・。

アニメ主人公としては、見ている側をイライラさせてしまうのでしょうか??

 

2.43清陰高校男子バレー部アニメは今後の展開に期待?

今後の展開にかなり期待されているようです。

1話から3話までは、本編の予習的な回でしたよね?

それぞれのバックグラウンドがあり、今後の高校バレーでの活躍はその過去があっての事ですからね!!

嫌でも感情移入してきます。

 

2.43清陰高校男子バレー部はBLアニメ?

「2.43 BL?」などのワードが気になります。

SNS上で少しざわついていますね!!

少し紹介しておきますね。

かなり多くのツイートがありました。

男子同士が顔を赤らめて、向き合うとそうなるのかな・・・?

個人的にはそういった要素はまったく感じなかったのですが(-_-;)

青春しんな~!!って感じ!

まぁ、BL好きな人多いですからね!!

仕方ないか!

 

まとめ

「2.43清陰高校男子バレー部アニメは面白いorつまらない?口コミ感想評判を紹介!」というタイトルで紹介してきました。

かなり「おもしろい」という意見が多かったように思いますね。

「つまらない」という感想を呟いている人はかなりシビアな反応だったかな・・・。

好き嫌いがかなりハッキリ分かれるアニメのように感じます。

今後の展開次第で、ファンが多くなってくることを期待しています。

それでは「2.43清陰高校男子バレー部アニメは面白いorつまらない?口コミ感想評判を紹介!」でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。