はたらく細胞BLACKアニメ2期続編いつからかを徹底調査!原作を先読みする方法を紹介

2021年冬アニメとして放送され、最終回を迎えたアニメ「はたらく細胞BLACK」ですが、人気が高いという事は2期続編ってあるの?

という疑問に直結しますよね?

やっぱりまだまだ見たいですよね・・・。

かなりの人気漫画が原作となっているので、面白くないはずがありませんよね。

アニメの続編制作にはいくつかの関門があるともいわれているので、そちらも踏まえて紹介していきます。

それでは「はたらく細胞BLACKアニメ2期続編いつからかを徹底調査!原作を先読みする方法を紹介」です。

 

はたらく細胞BLACKアニメとは

はたらく細胞BLACKアニメ2期続編いつからかを徹底調査!原作を先読みする方法を紹介

毎日せっせと体中に酸素を運ぶ、 新米赤血球
しかし彼の職場の労働環境は 徹底的にブラック!!
飲酒喫煙ストレス睡眠不足……
不健康の総合商社のような世界で
過重労働の末に細胞たちは何を思うのか?
これはあなたの体の物語

引用:TVアニメ「はたらく細胞BLACK」 公式サイト (saibou-black.com)

はたらく細胞BLACK

  • 原作:清水茜 原田重光 初嘉屋一生
  • 出版:講談社 モーニング
  • 制作:ライデンフィルム
  • ジャンル:科学 擬人化 シチュエーションコメディ

 

はたらく細胞BLACKアニメ2期続編いつからかを徹底調査していきます!

それでは「はたらく細胞BLACK」アニメ2期は放送されるのでしょうか?

という前に制作はされるのでしょうか?

様々な角度から考察していきますね。

 

はたらく細胞BLACKアニメ2期は決定している?

まずはすでに決定しているのか?という事ですけど・・。

なにも発表されていませんね。

前期の最終回の最期に、『2期制作決定!』のようなCMが入ったりしますが、ありませんでした。

公式サイトや公式Twitterにもなんの発表もありません。

まだ、あるともないとも言われていませんね。

 

はたらく細胞BLACKアニメ2期続編の可能性はある?

正直わかりませんね・・・。

しかし、アニメの続編を制作するにあたり基準があるようですので、照らし合わせて考察していきます。

  1. 視聴率
  2. 円盤売り上げ
  3. グッズなどの売り上げ
  4. 原作のストックがある
  5. 独占配信・ゲーム化
  6. 単純に人気

などこのような要素が挙げられるようです。

ひとつずつ少し掘り下げてみます。

 

はたらく細胞BLACKアニメの視聴率は?

最近のテレビは視聴率はあまり関係ないようですね。

テレビCMなどの広告が見られない時代になってしまっていますからね。

ネット上の広告費の高くなってきてしまった。

そのため、視聴率の発表はアニメではされない事が多いようです。

この項目はスルーしておきましょう。

 

はたらく細胞BLACKアニメの円盤売り上げは?


【2021/05/26発売予定】【特典対象】 ソニーミュージックマーケティング はたらく細胞BLACK 4 完全生産限定版 DVD ◆ソフマップ・アニメガ全巻連続購入特典「アクリルスタンドキーホルダー2個セット」◆メーカー全巻連続購入特典「キャラクターデザイン安彦英二描き下ろし…

2期続編への大きな要素となっていますが、こちらの売り上げはかなり重要な要素になってきます。

なんでも、アニメのDVDやBlu-rayの売り上げは3000枚で上々、4000枚で続編へ。

という流れがあるようです。

ここは突破したいですね!!

 

はたらく細胞BLACKアニメ2期続編のための原作ストックはあるの?

1期が原作の3巻まで、消化していますね。

現在8巻までの発売がされています。

先日最終回を迎えていますね・・・。

しかし2期を放送するだけの原作ストックは十分にありますね。

こちらは楽勝でクリアです。

 

はたらく細胞BLACKアニメの独占配信・ゲーム化は?

やはり需要が高ければ、なんらかの形でゲーム化はしますよね。

そのゲームが面白いかどうかはまた別の話!!

残念ながら、ゲーム化はされていませんね。

ただ・・・、このアニメの放送権はdTVU-NEXさんなどの複数のサービスがガッチリ取られています。

配信サービスは以下のようになっています。

これは結構大きいですね。

動画配信サービスで数多く取り扱われているようです。

かなりの収益が見込まれていますね。

放送権って高いらしいですよ!

皆さんが想像される金額に0が1つ多くつく?かもしれません・・?

 

はたらく細胞BLACKアニメのグッズ売り上げは?


【グッドスマイルカンパニー】ねんどろいど はたらく細胞BLACK 白血球(1196)【2021年10月発売】[グッズ]

グッズの売り上げも大きな収入となります。

公式から売り上げがどのくらいなのかという発表はされていません。

どれほど売れるのか、楽しみではあります。

状況を見守っていきましょう。

公式Twitterのフォロワーが3万以上人いますので、全員が1つずつ購入してくれれば結構な売り上げになるはず!

期続編へ向けてみんなで応援購入いかがですか??

 

はたらく細胞BLACKアニメの人気は?

やはり人気の高さはありますね。

人気ちゃんとありますから、続編の検討をお願い致します。

2期やって当然!!くらい思っている人もいます。

是非、2期続編の制作をお願いいたします。

体内の細胞たちを擬人化して、分かりやすく説明してくれるので勉強にもなりますよね。

アニメ視聴後は食べるもの気を付けよう!と節制の気持ちにもなりますよ。

 

はたらく細胞BLACKアニメ2期を原作で先読みする方法

アニメの作品を更に楽しむために

  • 原作漫画を何巻でも半額で読む裏技(最安)
  • アニメの続きを原作漫画で実質0円で先読みする方法

を紹介していきます。

 

はたらく細胞BLACKアニメ2期の話を格安で原作を先読み可能なU-NEXT

アニメ2期の内容を原作で先読みするにはU-NEXTの無料期間を活用すれば実質0円で可能です。

U-NEXTは動画配信サービスの印象がありますが、漫画も読めちゃうサービスなんです。

初回登録時には31日間無料トライヤル期間に加えて、特典も付与されます。

  • 600円分のポイントを無料でもらえる。(漫画を無料購入できる)
  • 13万作品以上が見放題!(業界NO.1)

今回は、無料期間中に必ずもらえる600円分のポイントを使用すれば、はたらく細胞BLACKのアニメ2期を600円割引で購入できます。(660円なので実質60円です)

無料期間の31日以内に解約すれば、月額料金も発生せずに0円で見られます!

 

 

今すぐ「はたらく細胞BLACK」アニメ続きを実質0円で読む
①U-NEXTの無料体験に申し込み
②無料体験時に貰える600円分のptで「はたらく細胞BLACK」を購入(660円なので実質60円)

※クリックすると公式サイトへ遷移します
※無料で貰える600円分のptで購入可能

無料体験前に更に詳しいU-NEXTの特徴を知りたい方は下記です。

まとめ

「はたらく細胞BLACKアニメ2期続編いつからかを徹底調査!原作を先読みする方法を紹介」というタイトルで紹介してきました。

個人的にも面白いアニメだったので、正直続編があるなら見てみたいですね。

視聴率や人気などは申し分ないと思いますので、これから来るDVDとBlu-ray・グッズの売り上げがかなり重要になってくるのだと思います。

「はたらく細胞BLACKアニメ2期続編いつからかを徹底調査!原作を先読みする方法を紹介」でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。